(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

小さい頃に思ったこと  




小さい頃、母から聞いていたのか、他からの知ったことだったのかはおぼえていませんが
保健所に迷子として保護され、飼い主さんが現れなかったら・・・その犬猫達はどうなるのか・・・
もし、犬を自分のうちで家族として迎えるなら、保健所から迎えたいとこどもながらに思っていました。



私の母は犬が苦手だったので、どちらにしても犬を迎えることは無理なことでした。
猫は知人が譲ってくださった子を家族に迎えたことがあります。



小さい時に思っていたことをずっと思っていたわけではないけれど
ネットでいろいろ検索していってみましたところ、いつでも里親募集にたどり着きました。
7年前に、れんを個人で保護してくださった方から迎え
同じ年の夏にセーラをちばわんから、その2年後に香もちばわんからうちの子になりました。
シェルレスの預かりボラになったのはその1年後くらいかな。
そして、2番目の預かりっ子だった颯太をいろいろあってうちの子に迎えました。
こんなにも大家族となるとは予定外でしたけれど(^0^)/




*      *      *




さてさて、せっかく更新したので最近の様子を♪
特にネタもないし、寒くて引きこもりがちになりそうな毎日ですが
皆、元気に過ごしています♪



日曜日に近くの昭和記念公園へ行って来ました。
いつものことながら、写真をあまりどころか少ししか撮ってませんでした。



IMG_20140119_135926.jpg

ランで遊んだ後は、公園内を散歩しました。
この日は風が強くて散歩も人間が大変でしたけど
最年長のセーラもゆっくりではありますが、香や颯太と同じ距離を歩くことができました。



と、セーラの写真がないので(^^;)
颯太の写真を~

IMG_20140119_133637.jpg










昭和記念公園の駐車場料金、1時間単位にしてくれないかなぁ。
そしたら、平日でもワンコ連れて気軽に行けるのになぁ~。 











category: 未分類

tb: 0   cm: 7