(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

病院がお好き  



昨日は颯太の右後足の定期健診の為、武蔵境にある大学病院へ行って来ました。
半年ぶりの通院です。




颯太はこの病院に何度もお世話になってますが、病院は好きみたいです。
待合室でも、いろんなワンコさんや飼い主さんとすれ違ってもとても良い子にできます。




マイクで名前を呼ばれ、たくさんある診察室まで歩く時も、診察室に入る時も
尻尾ブンブンルンルン歩いてくれます♪




今回もいつものように、レントゲン検査と血液検査です。
血液検査は炎症をおこしていないかを調べる為です。
以前はプレートが入っている部分を齧ってしまい、炎症をおこしてしまったりしていました。
検査でその数値が高いとしばらくは抗生剤を飲まなければなりません。




術後からかなり経ちましたし、その時に剃ったところに毛が生えてきましたから
気にならなくなってきたかな。
とは言え、これから暑くなる夏は要注意です。





病院での写真は撮ってないので、今月初めにホームセンター行った時の写真です。



ぬぼぬぼなお顔です




今回もプレートやボルトにズレなどなく、しっかりと固定維持されてました。
血液検査の数値も問題なしでしたので、お薬もなし。
次回はまた半年後の9月に通院です。もう予約もしてきちゃいました



category: 颯太(そうた)

tb: 0   cm: 8