(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

颯太 退院しました  

先週の月曜日にプレートの一部を除去する手術をした颯太。

今日退院しました。



昨年8月に骨折の手術をしました。     その時の記事はこちら

その時に、骨の損傷部分を切除しその部分に骨の移植と

プレートを2枚入れました。


その後、毎月病院に通い経過をみておりました。

8月の手術後、医師からの今後の治療についての説明があり

時期が来たらプレートの一部を外すとのことでしたが、正直

まだ先だと思っておりました。


颯太の骨の移植部分と自分の骨との癒合が十分ではありませんが、

プレートを入れたままでは今後も骨がしっかりとくっつかない為、

2枚のうち、内側に入れたプレートを今回外しました。



2012013119570000.jpg

*昨年8月に行った手術説明の一部です*



移植した骨の下の部分はかなり颯太自身の骨とくっついているのですが

問題は上の部分になります。

ですので、現在の足の完治度は50~60%となるそうです。


ジャンプはもちろんさせてはいけない、滑らせてはいけない

お散歩は1日5分を3回です。

まずは1週間後の診察までは気を抜けません。


颯太の性格上、静止させるのは時には大変ですが、家族全員で気をつけて

颯太とともに頑張りたいと思います。

ケージはストレスになる子もいるので、颯太の場合はお留守番時以外では

ケージに入れっぱなしにはしません。

颯太ギャン吠えするしね(^^ゞ





2012013116540000.jpg

せっかく毛が伸びてきたのに、またまたオケツと足を刈られました。

仕方ないですよね。。。




2012013116550000.jpg

右足の内側部分は痛々しいので、外側部分をお見せしますね(^^ゞ

キレイにカットされた颯太の足(T_T)



2012013117020000.jpg

また暫くエリカラ生活が続くけど我慢してね。 


shel

category: 颯太(そうた)

tb: 0   cm: 8