(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

一週間前のことですが  

またも雪ですね。
明日の朝はまた会社まで徒歩かな? いつもより早起きして長靴で出勤かな~。

さてさて、先週の月曜日に香(かざ)と颯太を連れて、BLOOMさんへ行って来ました。
以前から行きたいと思っていたお店です
目的はセルフシャンプーです。

うちからだと道が混んでいなければで1時間ほどですね。


まずは香ちゃんから~。
シャンプーの前にブラッシングを念入りにしました。
思ったよりもたくさん、毛が抜けましたよ。ブラッシングはあまり力を入れなくてもよいようです。

そしてシャンプーー

F1300393c.jpg

香はおうち以外ではシャンプーしたことないから、お店では緊張するだろうなぁと思っていたら、予想通りに尻尾は収納されたままでした(笑)

F1300391d.jpg

香ちゃん、濡れていてもカワイイ~
でも、かなりお顔がひきつっているような。

F1300394.jpg

結局、仕上げのドライヤーまで緊張の香でした・・・アハハ・・


こちらは順番待ちの颯太、ちょと吠えたりもしたけれど、まぁまぁおりこうさんでしたよ。

F1300392.jpg

いったい何犬?
颯太は始めこそ怖がっていたけれど、シャンプーもドライヤーもブラッシング中もよい子、よい子

F1300395.jpg

店長さんの分かりやすいアドバイスとお手伝いをしていただきまして、2人もとてもふわっとなりましたよ。
これから、お家でシャンプーする時に役立てたいと思います。



セーラはこの日はお留守番、だってセーラは少し前にご近所でトリミングしたばかりだもんね♪ 次回はセーラも一緒に行こうね。





スポンサーサイト

category: 香(かざ)

tb: 0   cm: 4