(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

病院  

颯太のケガの診察の為、先週末1カ月半ぶりに病院へ行きました。
レントゲンの結果、足は順調です。でも念には念をということになり、また1カ月後のレントゲンの結果で処置をすることになりました。

そして、伸びてはいる颯太の毛ですが、あまり状態がよろしくないのです。
毛の量も少なく、パサパサと毎日ブラッシングもしているし、シャンプーした後でもあまり見た目にもよい状態ではありません。ホルモン系の病気かもしれません。

まず甲状腺機能低下症を調べていただくことになりまして、この日は採血をしました。
採血の間はとっても良い子で、先生に褒められた颯太。

血液検査の結果は1週間後とのことでしたが、昨晩に先生から連絡があり、問題なしとのことでホッとしました。

保護当時から脱毛している部分もあるのとパサパサの毛、やはり気になるので、次はクッシングの検査を週末することになりました。脱毛と毛の状態以外はクッシングの症状はでていませんが、疑いをはらすには検査をするしかありませんからね。元気な颯太に変わりはないので、何でもないことを願います。

2011012119190000.jpg










スポンサーサイト

category: 預かりっ子 颯太

tb: 0   cm: 5