(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

幸せ報告  



我が家で初めてお預かりしたシェルティのさくら




今からちょうど、3年前にトライアルの為にご家族様宅へお届けしました。
その日の事は今でも忘れません。




さくらは性格も穏やか、人馴れも抜群、お散歩もとても上手なこでした。
初めはショートステイの預かりとして、始めたボランティアでした。
さくらを本来預かる方の、調整がつくまでの預かり予定でしたが、さくらならば
里親さんが決まるまで、我が家で預かれますと代表に申し出ました。




当時8歳でしたので、希望者がなかなか現れないのでは・・・と思ったことも
ありましたが、こんないい子なんだから、きっといつかは・・・と思っていたら
さくらは、たった3ヶ月で幸せを掴むことができました。
しかも、我が家から車で数分なお家へです。
ラッキーなのはさくらはもちろんのこと、預かりの私もラッキーでした。




さくちゃんの誕生日は今日の7月16日にと里親さんが決めました。
今日で11歳です。




フィラリアが弱陽性でしたが、今年、陰性になったそうです。
よかったね。うんと長生きしてね~



sakusaku.jpg




涼しくなったら、また一緒にお散歩しましょうね





category: 預かりっ子 さくら

tb: 0   cm: 8

さくちゃん 2周年  

早いもので、我家ではじめてお預かりしたさくらが巣立って2年が過ぎました



毎年恒例のサマーカットの写真を送っていただいてます
メールをいただいたのは1カ月前くらい、紹介遅すぎー。







***

おはようございます。
ご無沙汰致しておりますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
昨日さくらは、サマーカットにしました~。
シェルティらしからぬ風貌になってしまいましたが、快適になったようで、昨日はグッスリ眠っていましたよ。

***




さくちゃんはサマーカットでもロングでもどちらも似合うね。
当時は推定年齢8歳でしたから、もう10歳くらい?
なのにこの若々しさ、見習わなければだわ~。

category: 預かりっ子 さくら

さくら 1周年  

バタバタしていたのと、じっとりな暑さのせいを理由に

先月中に書かなければと思っていた記事を今頃アップします(汗)



7月10日にさくらとさくらのママと〇〇〇ちゃんとドッグランへ

行って来ました~。


我家からはセーラ&香、そして颯太。

人間は私と娘で行って来ました。



0450001.jpg


さくらは颯太にご挨拶~♪

正直、さくらから積極的に颯太に近づいていったのには予想外でした。


0570001.jpg


ムフフ・・プリティな後姿

サマーカットしたさくらはまるでバンビちゃんみたい~(と、さくらのママが言ってました。親バ〇さんですね)

でも、本当に子犬のようで、かわいかっなさくちゃん。


0390001.jpg


セーラも楽しそう♪

さくらはセーラと香のことは覚えているようでしたよ。


0340001.jpg


私のこともなんとなく思い出してくれていたような~。

会うのは半年ぶりだもんね。


0480001.jpg


思っていたように、さくらはランで走りませんでしたが、

歩いたり、まったりしたり。のんびりね。それなりに動いておりました


0640001.jpg


香は後から来たパピヨンの子とはりきって追いかけごっこ♪

セーラも時々走っていたけど、長い時間は走りません(笑)


0430001.jpg


颯太は自分から他のワンコに絡むことはしませんが、

賑やかなのは好きなようです。そういう場にいると自然と笑顔だもんね。




この日は日曜日の午前中でしたが、暑いせいか小型犬エリアともに

ワンコはあまりいませんでした。

ラン内は木陰があって、過ごしやすかったけれど、やっぱり暑いもんね。

そんな暑い中、さくらファミリーお付き合いいただきまして、ありがとうございます。



さくらが我家から巣立って1年、幸せいっぱいなさくらに会えて、嬉しかったです




http://dog.blogmura.com/sheltie/

category: 預かりっ子 さくら

tb: 0   cm: 2

幸せ報告 その1  

こんばんは~。


梅雨入りしてから、ちょっと調子が上がらない私です。
やっぱり年かな~(笑) この時期はもともと苦手なせいもありますけど。


タイトル通りに幸せ報告といきましょう

この子はいったい誰だかわかりますか?


2011_0606_142.jpg


私が初めてお預かりした、さくらです♪
もちろんシェルティですよ~(笑)


メールの写真を見てビックリ~☆★

今年もサマーカットにしますよと、以前のメールでも予告?をいただいては
いましたけど。


今回はかなりバッサリといったようです。
ちょとおまぬーな表情のさくらでもとっても愛らしいです。


さくらは暑がりで、室内でもハアハアしだしたそうなので、ママさんが
見かねて、トリミングへ行ってきたそうです。
迎えに行ったママさんでさえ、この風貌のさくらにびっくりしたようですよ。
「えっ、さーちゃん」って。。。
先代のシェルティのリリーちゃんかな?とも思ったそうです。


そして、サマーカット後は暑がらなくなったようです。
これからまだまだ暑くなるけど、がんばって過ごしてね。


サマーカットしたさくらにも会いたいから、颯太の足が少し落ち着いたら、
一緒にお散歩してね。
今度はさくらんちの近くの公園まで行くからね~。



そして、次回も幸せ報告です。
我家での滞在は短かった、あの子で~す。

今週中にはUPしたいと思います(汗)

category: 預かりっ子 さくら

tb: 0   cm: 2

ミイちゃん  

先日、元預かりっ子のさくらのママさんから、メールをいただきました。
さくちゃんちで去年の秋に保護していた子猫のミイちゃん、さくらの妹になりました

ママさん、さくらとミイはくっついて眠るような事はありませんが、それなりに仲良く暮らしていますよ。
とのこと

2011_0213_125.jpg

でも、写真を見る限りかなりの仲良しさんではないかと思いますよ
かわいいなぁ~さくらも気持ち良さそうに寝てるしね。

ミイちゃんはお転婆で、さくちゃんにチョッカイだしちゃう時もあるようですが、優しいさくちゃんだからミイちゃんと上手くやっていっているそうです。
そんな幸せ報告を聞いて、にんまりしている私です


* * * * *


震災から一か月以上、さきほど、岩手県宮古市で、被災犬の譲渡の様子をニュースで取り上げていました。
なかには元飼い主さんが、涙で愛犬と別れのシーンも流れてました。
一緒に暮らしたいけど、この先、どうなるか・・・安心して一緒に暮らせないのならと語っておられました。
この日の譲渡会のワンコは皆、新しい飼い主さんが決まったそうです。
新しい飼い主さま達には感謝感謝であります。
そして、一頭でも多くの動物達が、再び幸せになりますように。


* * * * *


シェルティレスキューでは被災シェルティの預かりボランティアさんを募集しております。
関東地域限定となります。
詳しくはシェルティレスキューまで。

category: 預かりっ子 さくら

tb: 0   cm: 2