(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

湘南いぬ親会へ  




日曜日は何年ぶりかな、湘南いぬ親会へ遊びに行って来ました。
前日までの天気予報では、雨マークがなかったのに
朝起きたら小雨が降っていました。
それでも、開催するとのことでしたので、9時半に出発!
途中2回コンビニに寄って休憩したものの・・・
なんと会場に到着したのは午後1時過ぎでしたぁ(>_<)




kamakura17.jpg

会場到着後、すぐにチビスケ父さんと再会する香(^O^)
いつものように飛びついての喜びよう♪



kamakura5.jpg

お昼休憩していたチビスケ母さんとも♪
ゴロンゴロンと甘える香と、パンを片手に(笑)チビスケ母さんo(^o^)o



kamakura16.jpg

テントの中にいるのは、チビスケ母さんの預かりっ子達です





kamakura7.jpg

儘(まま)ちゃん、随(まに)ちゃん、布(にの)ちゃん、楢(なら)ちゃん、功(くう)ちゃん。




kamakura9.jpg

お座りしたまま、うとうとしている器用なならちゃんと笑顔な愉(たの)ちゃん。




kamakura6.jpg

キャバリアレスキューで預かったジルの時にお世話になったHさんとも久しぶりです。
預かりっ子の黒柴MIXの樹菜ちゃん。
香と念入りなご挨拶中でお顔が写ってなくてm(__)m




湘南スタッフのとわママさんパパさん、ちゃっぴ母さん、ハせ姉さん、ひまわりちゃんのママさん
お話したり、フリマコーナーでお買い物したり♪
短い時間ではありましたが、楽しかったです。
遅くなったお陰で、セーラと同郷のすぐりちゃんに会うことができました。




kamakura13.jpg

ママさんに抱っこされているすぐりちゃん。
ゆっ~くり頑張っています。
セーラとの再会は叶わなかったけれど、すぐりちゃんに会えて嬉しかったです。
すぐりちゃん、穏やかに過ごせるように祈ってます。




kamakura10.jpg

帰りは海を見ながら、お散歩しました。



kamakura1.jpg

水に濡れるのが苦手な颯太も頑張って歩いてました(>_<)



kamakura3.jpg




kamakura2.jpg

颯太、海散歩楽しんでくれたかな?
また来ようね♪






category: いぬ親会

tb: 0   cm: 2

明日はちばわんの湘南いぬ親会です  





去年の10月に雨で行けなかった鎌倉海浜公園でのいぬ親会。
セーラはいないので、卒業犬としての参加は香だけになってしまったけれど。。。
ワン達と何年ぶりかに遊びに行って来ます♪
香を預かってくださった、チビスケ母さん父さんとも久しぶりに会えるー(^O^)
元気な香の姿を見せなきゃね♪
もちろん、募集犬ちゃん達の応援も!
久しぶりの海もワクワクしてます!


category: いぬ親会

tb: 0   cm: 2

八王子いぬ親会 2  



日曜日のいぬ親会の続きです。




ちょっとの時間でも、遊びに行きたかったのは
香の元預かりさん チビスケ母さん達に会う為でした♪



チビスケんちの預かりっ子の随(まに)ちゃん、功(くう)ちゃんが八王子のいぬ親会に参加すると知り
午前中は用があり行けないけれど、午後からならなんとかとを走らせました。
会うのは2年ぶり? もっとかな? 湘南以来ですね。



と、説明はこのへんで・・・
営業中の母さんと預かりっ子の随(まに)ちゃん、功(くう)ちゃん



hachi2.jpg

ごめんなさい(>_<) 写真はこれだけ、しかも小さかったです。
ゴロンと寝ているのが功ちゃんで、その横が随ちゃん。



hachi3.jpg

ご来場者さまとお話しているチビスケ母さん。



hachi1.jpg

チビスケ母さんちの伴ちゃん。
伴ちゃん、久しぶり~ 会うのは4年前の昭和記念公園以来だね~
伴ちゃんのきょうだい犬のサキちゃんも遊びに来てました。



hachi6.jpg

チビスケ父さんと会うなり、嬉しすぎの香♪
デレデレな顔~
チビスケ母さんにも会うとこんなかんじです。
でも、写真を撮ってなかった(>_<)



hachi5.jpg

父さん、今も大好きです。って見つめる香。



hachi4.jpg

笑兄さんがいるのに、ひたすら甘える香。
笑兄さんも隣でチビスケ父さんに甘えてます



香の嬉しい姿を見て、幸せな時間でした
また、お会いできるのを楽しみにしています♪







*             *             *







ワンコ達に囲まれているのは
今回は預かりで参加の赤名さん。
預かりっ子のミロくんと参加です。



hachi8.jpg

休憩中のおやつタイム
うちの子達にもおやつをありがとうでした♪



hachi9.jpg

左がミロくん  たくましい背中の香   右がルナちゃん。



hachi7.jpg

貴公子ミロくん いぬ親さま募集中です♪







category: いぬ親会

tb: 0   cm: 4

八王子いぬ親会 1   




ちばわんの八王子いぬ親会に遊びに行って来ました~♪
遊びに?
はい、今回はスタッフでの参加はできなくて、事前に欠席届けを出していました(>_<)
でも、どうしても少しの時間だけでも八王子の会場に行かなくっちゃな理由があったのです♪
写真も何枚か撮ってすでに準備は整っているのですが、あれやこれやとまとまらないので
今日は少しだけです。




hachi10.jpg

お顔が写ってなくてごめんなさい。
セーラと同じパルプリ家出身のちゃっぴくんの母に甘えるセーラ




hachi11.jpg

(^-^)/こちらが優しいお顔のちゃっぴくん
11歳には見えないですよね~




hachi12.jpg

ちょっと横顔が香に似ているかなぁ
体重管理、お互いに頑張りましょう(>_<)




hachi14.jpg

香と颯太
今回の主役は香だから、颯太の写真はこれだけでしたぁ
ごめん 颯太 (^^;)








category: いぬ親会

tb: 0   cm: 0

八王子いぬ親会 終了  





一昨日の八王子いぬ親会 無事に終了いたしました。
ご来場者様、預かりさん、メンバーの皆様 
お疲れ様でした。






写真は3枚のみ、アップするほどでもないのですけど(^_^;)
かたちだけでもね・・・




DSC_0376-1.jpg

お天気はよかったのですが、途中ブルブルとしていたセーラ
フリースの服を着せていって正解でした。

*(テクさんに以前作っていただいたカフェマット、カフェマットが汚れないように下はシートを敷いています)

アハハ、それにしても、セーラはいつもおまぬな顔ばかりの写真だね(>_<)
そんなセーラは、いつものように、いい子で定位置にいることができましたよ(^-^)
メンバーからは偉いねと言われたり、撫でられたりで、ご機嫌なセーラでしたぁ。





DSC_0377-1.jpg

マイクロチップ施術実演中。
いつもお世話になっているO先生です。毎回ありがとうございます。





DSC_0375-1.jpg

プルミエさんから提供していただいたおやつもパチリ





たくさんの方のご好意で成り立っているボランティア活動。
改めて皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。















category: いぬ親会

tb: 0   cm: 4