(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

香が~♪  

香(かざ)が、ちばわんのねこ親会・いぬ親会のポスターに載ってるんです♪

nekoinuoyakai20110424_poster.jpg

いつも各いぬ親会、ねこ親会のバーナーはチェックしていたのですが。。
まさかの驚きと嬉しさで、ニマニマしてます。親バカですみません(*^_^*)

香と一緒にいる子猫ちゃんはテン君、チビスケ母さん宅にショートステイしていたそうです。
今ではふたりとも、ちばわん卒業のわんにゃん、ポスターに使われるなんて!
だけど、こうやってわん&にゃんが仲良くしている姿は癒されます。

チビスケ母さんから知らせてもらわなければ、気付いていなかったかもなので(汗)
チビスケ母さん、ありがとうございま~す

category: 香(かざ)

tb: 0   cm: 2

一週間前のことですが  

またも雪ですね。
明日の朝はまた会社まで徒歩かな? いつもより早起きして長靴で出勤かな~。

さてさて、先週の月曜日に香(かざ)と颯太を連れて、BLOOMさんへ行って来ました。
以前から行きたいと思っていたお店です
目的はセルフシャンプーです。

うちからだと道が混んでいなければで1時間ほどですね。


まずは香ちゃんから~。
シャンプーの前にブラッシングを念入りにしました。
思ったよりもたくさん、毛が抜けましたよ。ブラッシングはあまり力を入れなくてもよいようです。

そしてシャンプーー

F1300393c.jpg

香はおうち以外ではシャンプーしたことないから、お店では緊張するだろうなぁと思っていたら、予想通りに尻尾は収納されたままでした(笑)

F1300391d.jpg

香ちゃん、濡れていてもカワイイ~
でも、かなりお顔がひきつっているような。

F1300394.jpg

結局、仕上げのドライヤーまで緊張の香でした・・・アハハ・・


こちらは順番待ちの颯太、ちょと吠えたりもしたけれど、まぁまぁおりこうさんでしたよ。

F1300392.jpg

いったい何犬?
颯太は始めこそ怖がっていたけれど、シャンプーもドライヤーもブラッシング中もよい子、よい子

F1300395.jpg

店長さんの分かりやすいアドバイスとお手伝いをしていただきまして、2人もとてもふわっとなりましたよ。
これから、お家でシャンプーする時に役立てたいと思います。



セーラはこの日はお留守番、だってセーラは少し前にご近所でトリミングしたばかりだもんね♪ 次回はセーラも一緒に行こうね。





category: 香(かざ)

tb: 0   cm: 4

カテゴリ  

ウィリーの預かり日記はこちら 預かり犬ウィリーの育児日記


いくら預かりを始て、預かり日記中心のブログになったとはいえ、ふとカテゴリを見たら香(かざ)ちゃんの欄なんとゼロでした。
なので、香ちゃんに文句を言われるまえにと、無理やり?写真のアップで~す。

92香

セーラのチッコ待ちの香、ここは仲良しお散歩友達クッキーの家の付近なので、クッキーのお家が気になってます。

91香

今朝のお散歩はいつもより遅くなってしまい、途中で雨も降り出してしまいました。
玄関前で2頭をおすわりさせましたが、セーラが動いてしまいました(汗)

もう一度やり直しです。今度はなんとか撮れました。なんか2人とも冴えないお顔してますねーー。
写真よりも早く朝ごはんにしてよってかな?

9香

セーラは月曜日に右目が結膜炎になってしまいました。
今は大丈夫ですので、ご心配なく。たまたま月曜日は仕事が休みでした、れん=^_^=のワクチン接種で病院に行き戻って来たら、セーラの目に異変が・・・すぐにまた病院へとこの日は病院2往復。休みでよかったぁ。
 


*ちばわんいぬ親会八王子からフリマ物資のご寄付のお願いです*
こちらのフリマ特集をご覧下さい。ご協力をお願い致しますm(__)m



八王子4回ポスター

category: 香(かざ)

tb: 0   cm: 0