FC2ブログ

 (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

にこニコ笑顔の正式譲渡♪  




トライアルからちょうど1ヵ月の5月15日。
正式譲渡の手続きに行って来ました!

お部屋に入ってすぐに出迎えてくれたのは~

nico--24.jpg

こーんなチャーミングな笑顔なニコでした!

うちでの預かり期間は1年と4カ月だったので、いろいろな出来事や思いもあり
あれこれ書きたいと思っていましたが、少しぼけている写真ではありますけれど
この顔を見ているだけで、ニコがとても幸せなのがおわかりになると思います!

nico--22.jpg

香とも久しぶり~
颯太は離れてじっとニコを見守っていました(笑)

願っていた一人っ子になり、表情に余裕と可愛らしさが増していました。
まるで、別犬?
里親さまの愛情のおかげです。

里親さまからのトライアル中の報告は、ニコのマイナスな面は一切ありませんでした。
お世話が大変なことこがあったとしても、それを苦に感じたり、思ったりせず
前向きに捉えてくださっているのだと思いました。
そのままのニコを受け入れてくださった、本当に素晴らしい里親さまです。
だから、ニコはこれからもずっと幸せな生活を送れることでしょう

nico--23.jpg

最後にワンコ達で記念撮影~といきたかったのですが
ニコが動くのでこの1枚

ニコ、これからも元気でね。
そして、名前はニコのままです。

応援してくださった皆様へ
一時はどうなるのかとハラハラさせてしまったこともありましたが
このご縁につながっていたのだからですね。
ニコには見えていたのかもしれません。
長い間見守っていただき、ありがとうございました。

また、SNSなどでメンバーや卒業犬の里親さまからニコへお祝いメッセージをいただきました。
皆様にもご協力と応援をしていただきました。感謝しております!



スポンサーサイト

category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 4

2週間  



ニコがトライアルに入って2週間が過ぎました。

nico--20.jpg

環境慣れが早いニコ。すっかり新しい生活に溶け込んでいるようです。
お散歩上手なニコ。他のワンちゃんと会っても上手に挨拶ができたそうです。
ニコはなかなか優秀なのです。

nico--21.jpg

室内において、一番心配だったトイレ。トイレのスペース広くとってくださってます。
里親さんは以前、保護シェルティを2頭迎えた経験もおありなので、ニコのこともゆっくり見守ってくださってます。
本当に優しく接していただいて、ニコは幸せ者。

nico--19.jpg

良く食べ、お散歩を元気にして、そして良く寝る!
順調で何よりです♪





category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 0

順調です!  




ニコ、今日でトライアル5日目となりました。
里親のM様、娘さんのS様とはニコ専用のグループラインを作っていただき
様子を送っていただいています♪

今日いただいたお写真

nico--18.jpg

どうです?可愛いでしょ~
なんだか、すっかり落ち着いてくつろいでいるようです。
とてもお利口さんにしているそうです。
ハウスを時々したり、お部屋を歩いたり、うちでも同じように行動していたけれど
違うのは一人っ子になって、より自由にニコが行動できるようになったことです
そして何より、たくさん可愛がってもらっていることです。
ニコ、本当に良かったね~。

nico--17.jpg

迷子札も作っていただきました。
住所まで書かれてます。素晴らしい~。

M様、S様、引き続きニコのことをよろしくお願いいたします。



category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 0

道満から1週間~ニコトライアル開始です!  



ニコにお問合せをしてくださったご希望者様とお孫さんと道満でお見合い。
その5日後に、道満にいらっしゃれなかった娘さんがニコに会いに来てくれました。
ご希望者様ももちろんいらしてくださいました。

nico17.jpg

nico--16.jpg

道満でもお散歩をしてもらいましたが、この日もしていただきました。
ニコはお散歩がとても上手!
リードを持っていても、持っている感じがしないほどです。この日も問題なく歩いていました。

お届けの都合で、急な日程にも快く応じでくださったご家族様。
お見合いから1週間でトライアルとなりました!

我が家からは車で1時間のお住まい。
ニコ、東京都内へお嫁入りです♪

nico--14.jpg

お届けの様子をちょっとご紹介。
↑ちょっぴり緊張気味?なニコ

nico--15.jpg

時間が経つにつれて、落ち着いてきたニコ。
お得意のへそ天も披露してくれました。

夕方は早速お散歩したそうです。大小もお散歩でしっかりしたそう
お家では早速、ご家族に寄ってきて寝たりと、順調で安心しました。
トライアル期間は1ヵ月です。
応援してくださった皆様、もうしばらく見守っていてくださいね。



category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 0

笑顔で参加してきました  



先日は道満のふれあい会にご来場いただきまして、ありがとうございました!
いつもご支援してくださる皆様のご協力によって、無事に開催することができました。
ふれあい会の様子はシェルティレスキューのブログ&ZENSAKUママのブログをご覧ください。

当日はニコに会いにいらしてくださったご家族様も!
最近、ちょっとしたモテ期?がきているニコです♪

nico--13.jpg

「会いに来てくれて、嬉しかったワン♪」
朝早くから頑張ってたね!
体力ばっちりなニコなのでした



category: 預かりっ子 ニコ

tb: 0   cm: 0