(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

仁の近況写真です  




すっかり寒くなってきましたね。
日曜日は朝が冷え込むとのことですが、雨さえ降らなければよし!ってことで
皆様、道満へはしっかり着込んでお越しください。

さてさて、預かりっ子だった仁の幸せ写真が届いています。
シェルレスのHPの幸せになったワンコ用の写真です。
HPへは担当のMさんにより、早速掲載されてます!

jin-100.jpg

この写真が送られてきた時に、あまりの可愛さに
ズッキューンしばらくの間、写真を見て、ひとりでにやにややばいですね。

8月の正式譲渡後、また少し皮膚が悪化してしまった為
せっかくの幸せ写真!
仁の皮膚がよくなってから写真を送りますとのことでした。
皮膚はよい状態が続いたり、そうでなかったり、季節の関係やちょっとしたことが原因で
影響があるかもしれません。これからも大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

jin-101.jpg

時々身体を掻いたりしてしまうこともあるので、お洋服を買ったそうです。
「僕、似合ってますか?」
うん、とっても似合ってるよ~ 大切にされて幸せだね!

T様、お写真と近況をどうもありがとうございました








category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 0

仁 正式譲渡  

トライアルからぴったり1ヶ月
先週の12日に、仁の正式譲渡の手続きに行って来ました。
この日は車ではなく、電車で仁のおうちへ
電車だと1時間ちょっとで断然早かったです。
車内も混んでなくて、ラッキーでした。

jin-31.jpg

1ヶ月ぶりに会う仁
最初はケージに入っていて、私が呼んでも出てこなくって
少ししたら出て来て、匂いを嗅いだり、思い出したようでしたが
なんだか他人行儀な感じでしたぁ(>_<)
ということで、すっかりT様のおうちの子になっていました!

jin-30.jpg

この日はパパさんもお休み!
やっとご家族写真を撮ることができました。
仁を見つめる優しい眼差しをお見せすることができませんが
5月のお見合いの日に立ち会ってくださった皆様には想像がつくかと思います。

保護当初に預かってくださったこむぎさん。
応援してくださった皆様
ありがとうございました。
名前は仁(ジン)のままです。

*     *     *

仁くんおめでとう♪
今度会ったら、またワンプロしようね~

kaza-2525.jpg

お菓子もありがとうございましたm(__)m
皆で美味しくいただきました。
香ちゃん達は匂いだけね~




category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 8

仁 トライアル 3週間  




またまた報告が遅れてしまいました。
仁がトライアルに入ってから、3週間が過ぎました。
ママさんからは週に1回、報告と写真を送っていただいています。

2週目に入った頃に、少し皮膚を痒がるようになってしまったそうで、病院へ
塗り薬と私が送ったジェルを使って、今は治まっているそうです。
今後もケアをしながらになりますが、どうぞよろしくお願いします。

jin-28.jpg

移動用のカートを買ってもらったそうで、紫外線防止にも
これなら、時間を気にせずに外出できるし、遊びにも行けるね。
仁のおうちは同じ東京ですが、うちと違って都会だから、ワンコOKのお店もたくさんあるのだろうね~
う・・・羨ましい
お休みの日にお出かけの計画をしているそうです♪

jin-27.jpg

最初はパパさんとの距離があったようですが、お散歩中もしっかりパパの顔を見てますね!

jin-29.jpg

ブラッシングもまめにしてくださって、毎日すごーく毛が抜けて、驚きですとのこと。
でも、仁との生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。

トライアル終了まで、あと1週間となりました。
ほんと、あっという間ですね。


category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 0

仁 トライアル1週間  





すっかり報告が遅くなりました。
仁がトライアルに出てから1週間が過ぎました。

jin-24.jpg

写真は先週12日
お届けの日の写真です!

うさぎのラムくんと「はじめまして、よろしくね」の挨拶
ラムくんのケージの横に、用意してもらった仁のケージ。
これで、お留守番一緒で安心できそうだね

jin-23.jpg

ラムくん、仁のことをよろしくね。

そして、今日送っていただいた写真を少し載せますね。

jin-25.jpg

jin-26.jpg

トライアル開始は緊張してたようだけれども・・・上手くいっている様子です。
おトイレはカーペットの上で粗相してしまったそうですが、ママさんから家でトイレするのは良いことだよと
褒めてもらい、その後は決まった場所で出来るようになったそうです。
ママさんの優しいフォローが嬉しいですね。

元気が良くって、毎日遊ぼうって誘ってきたり、甘えたり
今のところ、順調に進んでるそうです。

仁をお届けした日は夕方でした。
2時間近くのドライブと車酔いもあり、疲れていたようだけれど
私が帰る頃にはリビングで横になっていた仁。
バイバイする時もそのままでした。
なんだか、あっけない別れでしたが、そのくらいのほうが、心配ないね!
なので、このままきっと順調にいくと思います。

パパさん、ママさん、お仕事と仁を迎えてお忙しいとは思いますが、今後もよろしくお願いいたします。


category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 2

トライアル前日に♪  




昨日はルーシーのママさんのお誘いで、航空公園近くのドッグカフェで待ち合わせをしました。
私達がカフェでおしゃべりしている間、ルーシーのパパさんは近くでお仕事の打ち合わせをしていました。
暑さが心配でしたが、航空公園内は木陰も多かったので、カフェまでの道も、その後のドッグランでも
思っていたよりは過ごしやすかったです。

jin-21.jpg

正式譲渡以来。
4ヶ月ぶりに会うルーシー
途中から私のことを思い出したようで、可愛い笑顔としっぽを振ってくれました。
うちにいた時より、1キロ体重が増えたそうです。良かったね。
大切にしていただいて、幸せいっぱいなルーシーに会えて嬉しかったです(*^^)v

jin-20.jpg

カフェで、ワンコ達はささみ&コラーゲンを食べました。
注文したのは私なのに、ワンコの分だけでなく、全てごちそうになってしまいました。
なんだか本当に申し訳ないですが、ありがとうございました。
今後はお気づかいのないようにお願いいたします。

jin-19.jpg

人一倍食いしん坊の香もお腹が満足したのか、このとおり zzz…

jin-18.jpg

その後はドッグランへ
って、ドッグランでの写真は颯太のみでした( ̄▽ ̄;)!!

ルーシーも仁も最初は走らなかったけれど、それぞれ相手をみつけて走ってました(^-^)g""
お届けの前日に、ルーシーから幸せのバトンを受けた仁♪
心強い応援をルーシーファミリーからもらって、トライアルに入ります!



category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 6