(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

仁 トライアル1週間  





すっかり報告が遅くなりました。
仁がトライアルに出てから1週間が過ぎました。

jin-24.jpg

写真は先週12日
お届けの日の写真です!

うさぎのラムくんと「はじめまして、よろしくね」の挨拶
ラムくんのケージの横に、用意してもらった仁のケージ。
これで、お留守番一緒で安心できそうだね

jin-23.jpg

ラムくん、仁のことをよろしくね。

そして、今日送っていただいた写真を少し載せますね。

jin-25.jpg

jin-26.jpg

トライアル開始は緊張してたようだけれども・・・上手くいっている様子です。
おトイレはカーペットの上で粗相してしまったそうですが、ママさんから家でトイレするのは良いことだよと
褒めてもらい、その後は決まった場所で出来るようになったそうです。
ママさんの優しいフォローが嬉しいですね。

元気が良くって、毎日遊ぼうって誘ってきたり、甘えたり
今のところ、順調に進んでるそうです。

仁をお届けした日は夕方でした。
2時間近くのドライブと車酔いもあり、疲れていたようだけれど
私が帰る頃にはリビングで横になっていた仁。
バイバイする時もそのままでした。
なんだか、あっけない別れでしたが、そのくらいのほうが、心配ないね!
なので、このままきっと順調にいくと思います。

パパさん、ママさん、お仕事と仁を迎えてお忙しいとは思いますが、今後もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 2

トライアル前日に♪  




昨日はルーシーのママさんのお誘いで、航空公園近くのドッグカフェで待ち合わせをしました。
私達がカフェでおしゃべりしている間、ルーシーのパパさんは近くでお仕事の打ち合わせをしていました。
暑さが心配でしたが、航空公園内は木陰も多かったので、カフェまでの道も、その後のドッグランでも
思っていたよりは過ごしやすかったです。

jin-21.jpg

正式譲渡以来。
4ヶ月ぶりに会うルーシー
途中から私のことを思い出したようで、可愛い笑顔としっぽを振ってくれました。
うちにいた時より、1キロ体重が増えたそうです。良かったね。
大切にしていただいて、幸せいっぱいなルーシーに会えて嬉しかったです(*^^)v

jin-20.jpg

カフェで、ワンコ達はささみ&コラーゲンを食べました。
注文したのは私なのに、ワンコの分だけでなく、全てごちそうになってしまいました。
なんだか本当に申し訳ないですが、ありがとうございました。
今後はお気づかいのないようにお願いいたします。

jin-19.jpg

人一倍食いしん坊の香もお腹が満足したのか、このとおり zzz…

jin-18.jpg

その後はドッグランへ
って、ドッグランでの写真は颯太のみでした( ̄▽ ̄;)!!

ルーシーも仁も最初は走らなかったけれど、それぞれ相手をみつけて走ってました(^-^)g""
お届けの前日に、ルーシーから幸せのバトンを受けた仁♪
心強い応援をルーシーファミリーからもらって、トライアルに入ります!



category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 6

あと2週間  




仁は元気に過ごしています!
お見合いをしてから、トライアルに入るまで、時間がたっぷりありましたが
残り2週間ばかりとなりました。

jin-16.jpg

お散歩大好きな仁♪
まめにアイコンタクトしてくるので、電柱にぶつかってしまったこともあったね

jin-17.jpg

目のまわりはかなり黒っぽくなってきたけれど、鼻の部分はピンク色でハゲたままです。
この部分も黒くなるのか、少しでも毛が生えてくるのか、どうなるのかな~。

朝の日課は香とのワンプロ!
皮膚の痒みは治まってはいるもの、香のとワンプロで少し黒い部分がはがれて
しまったりしています。

里親のT様もうしばらくお待ちくださいね。


category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 2

仁について  




仁はシェルティレスキューの保護犬です。
只今、募集準備中。

jinkun-1.jpg

顔はピンク色から黒っぽくなってきています かさぶたもまだちょこっとあります

推定1~2歳 セーブルホワイトの男の子
フィラリア陽性(ミクロ)

顔の半分以上が家族性皮膚筋炎の為
症状を抑える為に、ステロイドを1日1回
皮膚の経過観察の為、10日に1度通院しています。
ステロイドの影響の為かはっきりしませんが
下痢になることもある為、症状をみながら下痢止め薬を飲ませています。
(以前の検査で、虫も菌もいなかったのですが、念の為に4月30日に駆虫薬を飲ませました)

保護経緯
2017年3月2日 Y県の○山で、九州の元ボラさんだったこむぎさんに保護していただきました。
仁と一緒にいたもう1頭のシェルティは林業の方が保護し家族に迎えたそうです。
3月27日に飛行機に乗り、羽田で代表がキャッチして我が家へ

保護時の体重は6.5kgくらいだったそうです。
3月27日の体重は10kg
現在は9kg

皮膚筋炎は顔の他にも・・・

jinkun-4.jpg

前足や

jinkun-3.jpg

しっぽの先も

jinkun-2.jpg

お顔以外、ぱっと見はゴージャスなシェルティです




category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 0

仁が来て1ヶ月です  

週に1回は更新しなければと思いつつ、すっかりさぼってしまいました。
21日は仁の3度目の通院でした。
皮膚筋炎は良くなってきていますが、引き続きステロイドを続けています。
このまま肌のピンク色の部分は、徐々に黒っぽくなってくるでしょう。
ステロイドの影響の為かは分かりませんが、この日も下痢P。
狂犬病予防注射の前に、下痢止めの注射を打ってもらいました。
下痢止めの注射は先生からのサービス。
ありがとうございましたm(__)m

jin-13.jpg

病院内で待っていたのだけれど、しばらくすると、そわそわと落ち着きがなかったので
これはヤバイかもと思って、急いで外に出たら、すぐにPでしたぁ。

この日は曇り空だったので、このまま順番が来るまで、外で待っていました。
すっきりして良かったぁ~なお顔

jin-14.jpg

体重は1ヶ月前より1kg減ってしまい9kgでした。
下痢Pが何度かあったものね。
この日は耳のお掃除もしてもらいました。
毎回同じようなことを書いていますが、記録の為に・・・

写真はテーブルの下でまったりしている仁です。
次回は後回しにしていた、仁くんの保護経緯や簡単なプロフィールを書きたいと思います。




*         *         *




get1.jpg    get2.jpg

19日はラフォーレミュージアム
Netflix配信ドラマ『ゲット ダウン』のイベントへ行って来ました。
何日か前に、ツイッターで25組招待の抽選に娘が応募したら、なんと当たったのです!
スペシャルトークゲストは写真のお方
トークの後は関係者による撮影会、その後は10秒間だけなら写真と動画もOKでした
久しぶりの原宿の街を歩いて、懐かしいやら刺激をうけたり・・・
でも、原宿はやっぱり若者が似合いますね(>_<)




category: 預かりっ子 仁

tb: 0   cm: 2