(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ルゥ改めルーシー 正式譲渡  



1ヶ月のトライアル期間を終え、昨日はルゥ改めルーシーの正式譲渡手続きの為
家族様とお会いして来ました^^
場所は本来ならば、ご自宅に伺うのところなのですが、所沢航空公園で待ち合わせをしました。
以前、ルーシーを連れて来た時に、ドッグランで楽しく走って過ごした場所です

rucy-102.jpg

昨日も、ドッグランで、楽しく走ってました
こういう場所では人にもフレンドリーなルーシーで
パパさんとママさんも驚いてました。
ルーシーの走る姿を見て、パパさんママさん、とても嬉しそうでした。

普段のお散歩では、まだまだ立ち止まることがあるけれど、
それ以外のことはまずまずで、順調なようです。
室内トイレの成功率も90%
1ヶ月で、これはすごいですよね!
ご飯のがっつきも、最初の頃にくらべたら、だいぶよくなったそうです。
もう、香から、落ちたフードを横取りされる心配もないしね~

rucy-103.jpg

颯太や香の匂いを念入りに嗅いだり
3ヶ月一緒に居た頃のことを思い出したかなぁ~

ランで遊んだ後は、あのカフェへ移動です。

rucy-105.jpg

ルーシーのママさんからマフィンをもらい待ちのみんな
書類の手続きをしている時も、みんないい子でした。

最後はお決まりの幸せ写真です
rucy-101.jpg
パパさんは顔出ししてもいいかなぁとも思いますが(笑)
パパさんのブログはこちらです。

F様、トライアル中はルーシーを思って、遠慮されていたところもあるとお聞きしました。
正式譲渡をきっかけに、少しずつ本当の家族になれますように。
これからも、焦らずに、見守ってくださることでしょう。
至らない預かりでありましたが、何かありましたら、いつでもご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。







〈OMAKE〉


rucy-107.jpg

預かりっこ時代、一番の仲良しだった?れんとじゃれ合うルーシー
なんと、ルーシー、本当のお家に行ってからの初めてのお友達は
ニャンコなんだそうです。
なんか、そんなところも可愛いな、ルーシー



category: 預かりっ子 ルゥ

tb: 0   cm: 0

ルゥ トライアル開始しました  



12月のお見合いから、1ヶ月半以上
昨日から、トライアルスタートとなりました。
朝はみんなで最後のお散歩をしました。

ruu20.jpg

ルゥ、しっかりカメラ目線。
なんかわかってるのかなぁ~と勝手に思いながら、パシャリ。

ruu21.jpg

最後の1ヶ月は私ひとりで、3ワンコ一緒にお散歩もできるほどになりました。
それだけお散歩にも慣れたから、というか、1日4回のお散歩は寒いからというのもあります。

里親様のお宅はうちから2時間ほど
8時に家を出て、少し休憩して、10時半過ぎに到着しました。
車酔いしないルゥなので、こういう時は助かります。

ruu2424.jpg


お見合いの日はカフェでしたので、お家はもちろんはじめて
ちょっと緊張しているルゥ。
付き添いの颯太は自分の家に居るように図々しかったけどね

ruu25.jpg

パパさんがアメリカ出張の時に、買ってくださったハーネスとお友達が作ってくださった
カラーもつけてもらいました。迷子札も用意してくださいました。

若いルゥだけど、ちょっと疲れたのか、私達が帰る少し前にはやっと横になり~

ruu26.jpg

ママさまが優しく声かけしてくれていました。
きっとママっ子になりそうな(笑)
今後どうなるか、そのあたりも楽しみです

ruu27.jpg

お決まりのご家族さま写真です

パパさまの座っているシート
気になりながら、座らさていただくのを忘れてしまい、ちょっと残念

パパさまのブログはこちらです。
早速、ルゥのことも載せてくださってます
そして、名前はルゥからルーシーになります

トライアル期間は1ヶ月です。皆様もうしばらく見守っていてくださいね




☆         ☆         ☆

ruu30.jpg

無農薬のこだわったさつまいも! たくさんいただいちゃいました。
昨日早速、美味しくいただきました!
ありがとうございましたm(__)m


category: 預かりっ子 ルゥ

tb: 0   cm: 4

航空公園へ  





ルゥをドッグランへ連れて行きたいと思いながら、なかなか連れて行けなくて
今日はお天気も良さそうだったので、航空公園へGO
ここのランなら、登録などの手続きもない為、ワクチンは接種しているけれど
証明書がないルゥでもOK
(ブリーダーの元で今年打ってあるそうですが集団接種の為証明書がありません)




rukaso4.jpg

ランで走っている写真はないですが、たくさんのワンコ達と走ったルゥでした
本当に楽しそうでしたよ
動画はちょっとだけ撮りました




ランで走った後は、ドッグカフェへ
航空公園近く、ロンくん行きつけのカフェです

rukaso3.jpg

今回はミネストローネではなく
ワンコ達にはマフィンを注文してみました。
食いしん坊のルゥ、テーブルに置いてあるマフィンのにおいに反応しています。




私達もピザとドリンクをいただいて、しばらくしてからまた公園へ





rukaso2.jpg

公園内を散歩して、また再びランへと行きましたが
ルゥはまったりでした。
颯太はランではいつもだけどね~




rukaso1.jpg

香も走らないようなので、この後すぐにランを後にしました。




この日のルゥはワンコ達だけでなく、飼い主さん達にも自ら寄っていったりで
意外でした。
はじめての場所でも、ランでは全く問題ないようです。
また来ようね







category: 預かりっ子 ルゥ

tb: 0   cm: 6

サークルは落ち着くかな?  

ルゥの様子をお伝えしなければと思いつつ
昨日は急用ができ、外出したり・・・
時間はあるけれど、うまく使えてない私です(^^;)
もっと要領よくしないとですね!




ルゥは家の中では元気娘!
狭い我が家のリビングや廊下を走ったり
れん(=‘x‘=)に遊ぼうと誘ったり
しつこくするとれんに怒られたりの日常です。




夕方のお散歩後、夕御飯を食べて、2時間後くらいにはサークルに自分から入ります




ru10001.jpg


先月買ったベッドの端っこをかじって、綿を出したりしているのバレてますよ。





ruu10002.jpg


うちで預かる子は小柄な子が多いから、ルゥにはこのサークルはちょっと小さいけれど我慢してね。
以前大きめのしっかりしたケージの柵を壊した子がいて、それ以降はこれで我慢してもらってます。
もう1つ大きめのサークルは颯太の留守番用。
香は留守番中はフリーです。





ruu1003.jpg

ルゥの表情もますます可愛くなってきています





ruu1004.jpg

ルゥの上には・・・れん(=‘x‘=)が・・・・
寒くなってきたので、ここがお気に入りのれん。
冬になるとあまり動かないし、夜は大抵ここに居ます。
ルゥと上手くシェアしてるのかな~




category: 預かりっ子 ルゥ

tb: 0   cm: 2

ルゥ お見合い報告♪  




先日、しろいぬカフェにて
ルゥのお見合いをしてきました(*^^)v




ルゥを希望してくださったF様。
以前から、シェルレスのブログやHPを見てくださっていて、収容情報など
保護犬を気にかけてくれていました。
ご縁があり、ルゥとお見合いすることになりました。




お話もたくさんさせていただきました。
8月に亡くなったシェルティちゃんも元保護犬だったそうです。
13年前に迎えたそうで、私より先輩。




シェルティちゃんとルゥはカラーこそ違いますが
大きさも同じくらいだそうです。
ルゥはちょっぴり緊張しながらも、抱っこしてもらったり
カフェの中を一緒に歩いたり
しっかりとご夫妻の目を見てお話を聞いていたりね多分(笑)
とても、良い子でしたよ。
もちろん、お見合いも成功でした




ruu-omiai.jpg

最初は心臓がドキドキだったルゥですが
慣れれば抱っこも大丈夫だったね。
F様の笑顔をお見せできずに残念。




ruu-omiqi2.jpg

ママ様とも
とても上手に抱っこしていただいたので
ルゥも安心してますね!
カメラ目線だしー




お届けは1月末で調整中です。
なるべくブログでルゥの様子をお伝えできるようにしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。





ruu-omiai3.jpg

わたしたちもルゥの応援頑張ったよ!
そうだね、あともう少し、ルゥちゃんの指導をよろしくねー。








category: 預かりっ子 ルゥ

tb: 0   cm: 4