(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ぼんぼりに♪のりぼん  




りぼんが巣立ってから4ヶ月半。
先日、りぼんのパパさんから、メールと写真をいただきました(*゚▽゚*)

ribon333.jpg

りぼん、我が家に来た頃は、毛が半分マルガリータだったので
よく男の子ですか?って聞かれたものでした。
元気で明るい性格だったから、余計にね!
今では、おひなさまにも負けないくらい、きれいになって
すっかりお嬢様に見えるよ

田舎暮らしにも適応してきたそうです。
体重は12~13キロをキープしてるそうですが
食いしん坊なので、うっかりするとすぐに重くなってしまうようです。
幸せ太りかもしれませんね
家の中だけでなく、お外でもはじけて、たくさんお散歩頑張るんだよ!
暖かくなったら、また会えるといいな♪
パパさん、ママさん、今後ともよろしくお願いしま~す






category: 預かりっ子 りぼん

tb: 0   cm: 0

りぼんトライアル順調です  





りぼんのトライアル開始から、1週間が過ぎました。
パパさんとママさんからは、それぞれまめに報告をいただいてます!




少しだけ心配していたトイレですが~
トイレはお庭でするのが日課となってきたそうです。
広いお庭なので、おトイレが済むまで、歩く時間が長かったり
また、おうちの中を動き回っていたり、それで満足してしまう時もあるからなのかな?
お散歩に行きたがらない時もあるそうです。

でも、それ以外のことは元気だし食欲もバッチリ
ウ○チもいいものを出しているそうです。
甘えん坊ぶりも相変わらずだそうですよ
りぼんらしさ全開なところもあるけれど、まだまだ1週間ですからね。
焦らず見守っていただいています。




ribon208.jpg

お母様とりぼんの2ショット
りぼんのパパさま、いつも写真をありがとうございます。
今後もりぼんをよろしくお願いいたしま~す。




category: 預かりっ子 りぼん

tb: 0   cm: 2

りぼんトライアル開始しました  



4月からお預かりしていたりぼん
昨日よりトライアルを開始しています。
出発前、みんなと最後のお散歩をして、記念写真♪





ribon1012-5.jpg

何枚か撮っていたら、写真嫌いな颯太は飽きてしまったり(^^;)





ribon1012-3.jpg

りぼんだけどうしても、途中で立ってしまったりだったけれど~
私のしつけがいまひとつでしたぁ
A様、そのあたりもよろしくお願いします




9時半に我が家を出発
久しぶりの首都高速、運転は主人にお願いして、助手席で楽をさせてもらいました
途中2回休憩をし、カーナビの予定通りに12半に到着しました。




A様のおうちの玄関を何の抵抗もなく上がり、お家の中を歩き回ったり
初めましてのお母様にも上手にご挨拶したり、早速甘えたり、流石りぼん
人間大好きな性格はやっぱり花丸ですね




ribon1012-2.jpg

写真だと表情がかたいですけれど
やや目が小さいせいもあるかもね




ribon1012-1.jpg

お決まりのご家族写真です




私達が帰った後、早速お散歩したそうです。
りぼん自身、状況がわからない様子だったそうで、お散歩から戻ったりぼんは私達がいないので、落ち着かなったそうです。
でも、しばらくして、お母様の膝でウトウトしたとのことです。
6ヶ月我が家に居たのに、帰り際はバタバタと車に乗り、りぼんと別れの挨拶もしなかったのを家に帰ってちょっぴり後悔しました。
今まで預かった子達もほとんどそうしてきたので、りぼんもそうしたのですけれど・・・
家に帰って、娘にそのことを話したら、「りぼんにはちゃんとしなきゃダメだよ」と言われちゃいました。




そんなこんなで、りぼんの新しい生活がスタートしたばかりです。
りぼんのペースで慣れていくのを、優しく見守ってくださるA様ですので、安心しています。
どうぞ、りぼんのことをよろしくお願いします。





*         *         *




そして

ribon1012-7.jpg

お見合いの時も、昨日も、ありがとうございました







category: 預かりっ子 りぼん

tb: 0   cm: 6

トライアルまでのカウントダウン  




タイトルのとおり、りぼんのトライアルまで、あと6日となりました。
里親となるA様はりぼんを迎える準備を楽しみながら、今か今かと待ち遠しい気持ちだと思います。
A様、あともうしばらくお待ちください!

先月の旅行の時の写真も中途半端なままだったので、今日は何枚か載せます





kitakaru71.jpg

林間ドッグランで、おすまし顔のりぼん





kitakaru65.jpg

ペンションのドッグランでルンルン





kitakaru36.jpg

初日に寄った、湯川ふるさと公園で




pokoa-2016-4.jpg

ペンションのオーナーさんに撮っていただいた写真です





pokoa-2016-3.jpg

颯太もね





category: 預かりっ子 りぼん

tb: 0   cm: 2

りぼんのお見合い  






ブログでの報告が遅くなってしまいました。
一昨日の21日に、りぼんのお見合いを行いました。

今月に入ってから、りぼんをご希望してくださったご家族様と
メールでやり取りをさせていただいていました。
ご希望してくださったA様は、約1年前にシェルティのラッキーくんを亡くされました。
ラッキーくんも元保護犬で、当時は推定7歳でした。
そして、8年間 愛されてお空に旅立って行きました。
とても愛されて大切にされていたのが、メールで送っていただいた写真や文でよくわかりました。
お見合いの日に、ご夫妻にお会いしてみたら、思っていた通りのお人柄でした
りぼん、ありがたいご縁だね 

お話も進み、時間が経つのはあっという間。
そして、肝心な写真をほとんど撮っていませんでした。
ごめんなさい
でも、A様がたくさん写真を撮ってくださいました。



この日のお見合い場所は『しろいぬカフェ』さん♪

ribonomiai1.jpg

食いしん坊なりぼんの目線が
お店の方にも、勿論フレンドリーなりぼんでしたよ(笑)




ribonomiai2.jpg

A様 ご夫妻とりぼんが写っていたのはこの1枚のみ。
お二人とも、りぼんを大変気にいっていただいて
トライアルのご希望も即決でいただきました




ribonomiai6.jpg

こちらはA様から送っていただいた1枚です。
りぼんと颯太、とっても可愛く撮っていただきました。
ありがとうございましたぁ♪




トライアルは来月10日頃で調整中です。






category: 預かりっ子 りぼん

tb: 0   cm: 4