(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

1年が過ぎました  



昨日でセーラが空へ旅立ってから1年。
あっという間の1年でした。

se-ra-se-ra1.jpg

葵ちゃんのママが描いてくれたセーラ
右の写真はセーラが我が家に来て1年後くらいのものです。
セーラ推定7歳くらいですね。

se-ra-se-ra.jpg

葵ちゃんママはこの写真を見て描いてくれたのです
ありがとうございました。

去年はセーラがいなくなって、2ヶ月後にはりぼんを預かり
りぼんが出てから、すぐにルゥが来て・・・
りぼんもルゥもセーラと同じ、ブリーダーからの保護。

実は今、ブログNGっ子が、ショートステイでいます(笑)
預かり忙しくて、昨日はゆっくりとセーラのことを思う暇もなかったけれど
セーラがまだまだ、預かり頑張れと言っているのかな~なんて思っています。

あと何年かは自分のペースでレスキューのお手伝いをするつもりだから
セーラもお空で見守っていてね!





category: セーラ

tb: 0   cm: 2

8月とセーラ  




8月はセーラとの思い出深い月です。
今から9年前の8月20日にお見合いをし、8月25日に我が家にやって来ました。




se-ra1002.jpg

うちに来て、初めての朝のお散歩♪
大きな公園へ行った時の写真です。
この頃、推定5~6歳です。

この年齢ですでに、歯の状態はよくなかったし、よだれが多かった頃です。
お口が開いてしまうのはその為。
でも、笑顔が多かったな。

その2年後に香を迎えて





se-ra1005.jpg

この写真はその1年後なので、2010年の5月頃かなぁ~
セーラ 推定8歳。
香は2歳。




se-ra1003.jpg

ボケボケの写真ですが、2010年頃?
れんとの貴重な3ショット
この頃は颯太がいないので、みんな穏やかに過ごしていた時ですね(笑)




セーラがお空に行って、もうすぐ7ヶ月。
本当に、時の経つのは早いです。




category: セーラ

tb: 0   cm: 2

月命日がないので  



4週間が過ぎました。
昨日は娘に「4週間目だね」と何気なく言っただけなのに
「暗いこと言わないの」と返されてしまいました。
そんなことを言っている本人はうるっとくるから、聞きたくないだけなのかもしれません。



食べれなくなってから、あっという間でしたけれど、去年の夏の血液検査の数値では
ステージ3と4の間くらいでした。セーラはのんびりながらも、頑張っていました。
ブログであえてステージのことを書かなかったのは、私自身はもちろん
家族でなるべく今まで通りに、平常心で、普通にセーラに接していきたかったからです。
病院でもあとどれくらいですかと先生には聞きませんでした。聞けなかったというのもあるかもしれません。
私の不安はセーラにも伝わると思っていたので、そうしていました。
薬と療法食、サプリメントに点滴。
腎臓に負担をかけない手作り食、ネットで調べたり、本を購入したり、出来る限りのことをしました。
後悔することももちろんありました。
でも、やっぱりこれでよかったと気持ちもすっきりとなりつつあります。
お空で元気に過ごしているセーラに心配をかけない為にも!

セーラと過ごした楽しいことや嬉しかったこと、病気とわかってからの大切な日々も
お別れしたお葬式の日だって、今だって・・・住んでいる世界が違うだけ・・・
お花を送ってくださった、Hさまからは「ママさまの永遠のセーラちゃんになりましたね」
とのメッセージをいただきました。とっても嬉しくて涙が溢れて止まりませんでした。

ちばわんからセーラを迎え、預かりをしてくださったパルプリ母さんと出会え
その後同じくちばわんから香を迎え、チビスケ母さんとも出会え
八王子開催のいぬ親会のスタッフとして参加し
その八王子会場に、その後シェルレスの代表となった○○さんが足を運んでくださり
スタッフ犬として参加していたセーラの写真をブログに載せてくださったのがきっかけで
知り合いになり、シェルレスの預かりを始め、たくさんの方とまた出会うことができました。
セーラがつないでくれた輪です。
もちろん、セーラ本人もたくさんの方に可愛がっていただきました。
セーラ 本当にありがとう





se-ra108.jpg

預かりっ子だったすみれがいる
2013年6月の写真です。




category: セーラ

tb: 0   cm: 4

1週間  




セーラが旅立ってから1週間です。
早いような、そうでないような。




se-ra107.jpg

まだ、れんとセーラだけだった頃のアルバムを見たりしています。
お互いに対等でいられる仲でした。
ふたりの2ショットはやっぱり微笑ましいです。




前回の記事で、5~6歳のセーラに会いに行ってくださった皆様ありがとうございます。
メッセージもいただけて嬉しかったです。
コメントのお返事少しずつしていますが、もうしばらくお時間をいただければと思います。









category: セーラ

tb: 0   cm: 0

またね セーラ  





2月1日にセーラの葬儀をしてきました。
ほんとうは、もう少しの間 家で一緒に過ごしたかったのですが
家族が多くそろう この日に立会いで行いましたので、ご報告まで・・・

セーラのことをたくさん書きたいのですが、まだまとまらなくて・・・
ブログやフェイスブックへメッセージくださった皆様ありがとうございます。
お返事もう少しお時間をいただきたいと思いますm(__)m

また、ご心配をおかけしてます。
セーラのことは覚悟していましたので、私は大丈夫です^^
ご飯もしっかりと食べていますし、短時間の仕事へも変わりなく行っております。
香と颯太と一緒に散歩もしています。
のんびり一番後からいつも歩いていたセーラがいないので
散歩中にウルウルしてしまうこともありますが、大丈夫です。

ちばわんの方々はもちろんご存知。
セーラがうちに来る前に、預かりをしてくださったパルプリ母さん
パルプリ母さんのブログでの当時の預かりの様子が書かれています。
セーラと一緒に保護されたウィリアムくんも一緒です。
セーラは3ヶ月間パルプリ母さんにお世話になりました。
今から8年5ヶ月前、推定5~6歳のセーラに会いにいってくださると嬉しいです。






se-ra106.jpg

お花に囲まれたセーラ。
私も癒されます。
(=‘x‘=)れんちゃんはいつもならお花で遊んでしまうのに
いたずらしないでがまんしています。
わかっているんだね。えらいな~。






category: セーラ

tb: 0   cm: 4