FC2ブログ

 (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

お空の生活はどうですか  


3日前の1月31日はセーラの命日でした。
お空の住人になって3年です。

se--ra1.jpg

もうずっと夢にも出てこないし、たまにはうちに帰ってきてる?気配もまったくないようなので
お空の生活が快適で楽しいのだと思ってます。3年も経てば~ですよね

時は違いますが同じく1月31日、すでにご存知だと思いますが、アトム&レオママ預かりのベルちゃんがお空に旅立っていきました。
卒業犬の愛良くんも同じ日に。。。
みんないい子で可愛い子達でした。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、我が家で2014年にお預かりしていたメルが1月28日にお空へと旅立って行きました。
推定12歳~14歳くらいでした。
メルは保護されてから、大手術をして我が家に来ました。
その後も里親さんの元で、元気に暮らしていました。
シェルレスのイベントや個人的にもお付き合いがありましたので、メルのママさんとメルは強運の持ち主ですごいよね、私はメルはずっと元気娘でいてくれると根拠もなく思ってました。

meru1.jpg

おばワンになってもこの可愛らしさ。
見た目は若く見えても、案外いってたのかも。。。
とメルのママと電話で話しながら、お互いに涙でした。

春になったら会おうねと1ヵ月前には話していただけに残念です。
それでもメルのママは「犬がいなくても、これからもよろしくお願いします」
とおっしゃてくださいました。
「もちろん、私もそのつもりです!」
メルにはもう会えないけれど、ママとはこれからも仲良くしてもらうからね。
メルと里親さんに感謝とありがとうです。




スポンサーサイト

category: セーラ

tb: 0   cm: 2

8月とセーラ  




去年も同じタイトルで書きましたが、8月はセーラとの思い出深い月です。
10年前、推定6歳の時に我が家に迎えたセーラ。
生きていれば推定16歳です。

se-ra110.jpg

写真は今から8年前のもの。
セーラのボーイフレンド、ダルメシアンのジョーくんのおうちで、ジョーくんのママが
撮ってくれました。
抜けている歯がたくさんだったのもあり、口が自然と開いてしまったり
でも、笑顔が多かったセーラです。
ジョーくんとの2ショットもお似合いでしょう

se-ra-2525.jpg

こちらは2011年3月、昭和記念公園のドッグランにて。
チビスケ母さんちの卒業ワンコ達で集まった時のものです。
セーラの走っている貴重な写真です。
格好良くはないけれど、それもセーラらしいの(*゚▽゚*)

セーラがお空に行ってから、1年半が過ぎました。
先月セーラの夢を見ました、セーラが夢に出たのはこれで3度目
元気なセーラでした。
きっとお空でも元気に笑顔で過ごしていることと思います。



category: セーラ

tb: 0   cm: 4

1年が過ぎました  



昨日でセーラが空へ旅立ってから1年。
あっという間の1年でした。

se-ra-se-ra1.jpg

葵ちゃんのママが描いてくれたセーラ
右の写真はセーラが我が家に来て1年後くらいのものです。
セーラ推定7歳くらいですね。

se-ra-se-ra.jpg

葵ちゃんママはこの写真を見て描いてくれたのです
ありがとうございました。

去年はセーラがいなくなって、2ヶ月後にはりぼんを預かり
りぼんが出てから、すぐにルゥが来て・・・
りぼんもルゥもセーラと同じ、ブリーダーからの保護。

実は今、ブログNGっ子が、ショートステイでいます(笑)
預かり忙しくて、昨日はゆっくりとセーラのことを思う暇もなかったけれど
セーラがまだまだ、預かり頑張れと言っているのかな~なんて思っています。

あと何年かは自分のペースでレスキューのお手伝いをするつもりだから
セーラもお空で見守っていてね!




category: セーラ

tb: 0   cm: 2

8月とセーラ  




8月はセーラとの思い出深い月です。
今から9年前の8月20日にお見合いをし、8月25日に我が家にやって来ました。




se-ra1002.jpg

うちに来て、初めての朝のお散歩♪
大きな公園へ行った時の写真です。
この頃、推定5~6歳です。

この年齢ですでに、歯の状態はよくなかったし、よだれが多かった頃です。
お口が開いてしまうのはその為。
でも、笑顔が多かったな。

その2年後に香を迎えて





se-ra1005.jpg

この写真はその1年後なので、2010年の5月頃かなぁ~
セーラ 推定8歳。
香は2歳。




se-ra1003.jpg

ボケボケの写真ですが、2010年頃?
れんとの貴重な3ショット
この頃は颯太がいないので、みんな穏やかに過ごしていた時ですね(笑)




セーラがお空に行って、もうすぐ7ヶ月。
本当に、時の経つのは早いです。




category: セーラ

tb: 0   cm: 2

月命日がないので  



4週間が過ぎました。
昨日は娘に「4週間目だね」と何気なく言っただけなのに
「暗いこと言わないの」と返されてしまいました。
そんなことを言っている本人はうるっとくるから、聞きたくないだけなのかもしれません。



食べれなくなってから、あっという間でしたけれど、去年の夏の血液検査の数値では
ステージ3と4の間くらいでした。セーラはのんびりながらも、頑張っていました。
ブログであえてステージのことを書かなかったのは、私自身はもちろん
家族でなるべく今まで通りに、平常心で、普通にセーラに接していきたかったからです。
病院でもあとどれくらいですかと先生には聞きませんでした。聞けなかったというのもあるかもしれません。
私の不安はセーラにも伝わると思っていたので、そうしていました。
薬と療法食、サプリメントに点滴。
腎臓に負担をかけない手作り食、ネットで調べたり、本を購入したり、出来る限りのことをしました。
後悔することももちろんありました。
でも、やっぱりこれでよかったと気持ちもすっきりとなりつつあります。
お空で元気に過ごしているセーラに心配をかけない為にも!

セーラと過ごした楽しいことや嬉しかったこと、病気とわかってからの大切な日々も
お別れしたお葬式の日だって、今だって・・・住んでいる世界が違うだけ・・・
お花を送ってくださった、Hさまからは「ママさまの永遠のセーラちゃんになりましたね」
とのメッセージをいただきました。とっても嬉しくて涙が溢れて止まりませんでした。

ちばわんからセーラを迎え、預かりをしてくださったパルプリ母さんと出会え
その後同じくちばわんから香を迎え、チビスケ母さんとも出会え
八王子開催のいぬ親会のスタッフとして参加し
その八王子会場に、その後シェルレスの代表となった○○さんが足を運んでくださり
スタッフ犬として参加していたセーラの写真をブログに載せてくださったのがきっかけで
知り合いになり、シェルレスの預かりを始め、たくさんの方とまた出会うことができました。
セーラがつないでくれた輪です。
もちろん、セーラ本人もたくさんの方に可愛がっていただきました。
セーラ 本当にありがとう





se-ra108.jpg

預かりっ子だったすみれがいる
2013年6月の写真です。




category: セーラ

tb: 0   cm: 4