(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

またね ミコア  



13日 ミコアと最後のお別れをしてきました。
2日前に会った時の顔より、いつもの可愛らしい顔に戻っていました。




mico70.jpg

ステラママが言っていたように、ほんとにお人形さんのようでした。
綺麗なお花に囲まれ、うちでも食べていたお気に入りのおやつが添えられていました。
食いしん坊のミコアだったもんね。
病気になってからも、食欲はあり、食べれなかったのは1度だけだったとママから聞いたよ。




ステラママとママのお父さま、ヒカルさん、私と娘。
ミコアに言葉をかけたり、撫でたり・・・別れを惜しみました。
「私は泣かないよ」って言っていた娘。
1番最初に泣いてました。




mico71.jpg

ステラママさんとヒカルさんに見守られて。




ミコアが旅立ってから、私に直接メッセージをしてくださった皆様。
ブログにコメントしてくださった皆様。
fbから見守ってくださった皆様。
シェルレスメンバーのみんな。
お別れの時に、皆様の温かいお気持ちをミコアに伝えてきました。




推定6歳という短い犬生でしたが、たくさんの方に応援していただいたミコアは幸せでした。
ステラママさんとミコアがこれからもっと家族として・・・と思うと残念でなりません。
それでも、お別れの式を終えて、私の中では心の整理がだんだんとできるようになりました。
いろんな思いや書きたいこともありますが、今はまとまりそうもありません。




ママさん、お忙しい中、ありがとうございました。
またゆっくり、ミコアのことをお話しましょう。








category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 0

頑張ったねミコ  





元預かりっ子のミコがお空へと旅立っていきました。
ロコちゃんに続いて、ミコも・・・
立て続けにふたりの卒業犬が神様のところへと。



ミコア、昨日は病院で点滴をうけながら、歩き回ったりしていたのですよ。
なんとか持ち越してくれるかなと思っていました。
お家に戻って、家族に見守られて、ほっとしたのでしょうね。



後で会いに行って来ます。



偶然ですが、明日は私の誕生日です。
1日前に旅立つなんて、そうでなくてもミコのことは忘れないよ。
忘れるわけがないからね。




mico34.jpg










category: 預かりっ子 ミコ

ミコ改めミコア 正式譲渡♪  






先月の26日に元預かりっ子のミコに会いに行って来ました♪
トライアルから2ヶ月。いくら近いとはいえ、すっかり手続きが遅くなってしまいました。
すでにステラママさんのブログでアップされて、可愛いミコの様子や写真などなど・・・♪
(またまた人任せ)




大変遅くなりましたが、ミコ改めミコアの幸せ報告写真です




mico102.jpg

ミコア、定位置のサークル内で私達を迎えてくれましたぁ(>_<)
「あっ、あなたとあなたは・・・何しに来たですか・・・」




今回は写真係として娘も同行しました。
預かっていた頃は、ほとんど面倒見てないのにね~ミコアに会いたくて来たんだよ。




mico101.jpg

「私、もうここのおうちの子ですから・・・連れて帰らないでね」




(^-^)/はい。心配しないでね。もうステラママのおうちの子だからね。
私達はミコアに会いに来ただけだよ~




この日は保護シェルやミコアもお世話になっている、ヒカルさんにも会うことができました♪
ステラママさんからの美味しいケーキと紅茶のおもてなし
そして、たくさんお話したりであっという間に時間が過ぎてしまいました♪




ミコアは家の中だとサークル内ばかりなので、大好きなお散歩に出てみましたよ(#^.^#)




mico104.jpg

ミコア、お散歩楽しいね~
ミコアとのお散歩は我が家の子達とするのより、本当に楽しかったなぁ~
ステラママが羨ましいです!




mico108.jpg


みんなの視線はミコアに
幸せだね~




mico105.jpg

もふもふ~
大切にしてもらって、すっかりお嬢様です。





mico106.jpg

最後にお家で家族写真をと思ったら
私との2ショット おいおい(^^;) 
でも、ミコアを抱っこできて幸せでした♪





mico107.jpg

左からヒカルさんミコアを抱っこしているのがステラママさん
そしてまたちゃっかり私で~す。




ミコア おめでとう
ステラママさん、お忙しい中、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています






category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 6

ミコ トライアル報告♪  



ミコは2月25日からトライアルを開始しています♪



*         *         *



遅くなりましたが、トライアルの日の幸せ報告です!

ミコのお家は、うちから車で40分ほどです。
お届けの日、余裕を持って家を出発しました。
思ったより、早く着いてしまったので、ミコのお散歩コースになるかもしれない通りを歩いて行きました。
初めての場所でも、いつものように歩いてくれました。
が、ステラママさんのお家に入る時、車が近くを通ったこともあり、固まってしまったね。
怖いなぁと思うとまだ後ずさりしてしまうミコです。




お家に入り、すぐに撮った写真です。




mico51.jpg

ここはどこかしら? 
ミコ~と呼んでも、お顔が固まってます(´・_・`)




mico53.jpg

ミコ 動きません (^^;




mico50.jpg




その後、ステラママさんと私がお話している間も、ずっとここから動かなかったけれど・・・
暫くして、ステラママさんがミコのリードを引いて、ステラママさんが座っている方へ移動してみました。
下の写真はママさんが座っている椅子のそばに、今度はテーブルの下に避難しております(>_<)




mico54.jpg

ママさんとまたお話の続きをしている間、ミコは写真のように立ったっまま




mico45.jpg

そんなミコを見て、ミコの為に用意してくださったベットをステラママさんがミコのそばに置いてくれました。
写真を撮る前はベットに顎を乗せていたのに・・・
そっーと撮ろうとしたのですが、気づかれてしまいましたぁ 失敗




mico46.jpg

ミコ、1時間ほどの間に少しはリラックスできたようです 
いつものミコのように、可愛い表情になってますしね~




いろいろな都合などが重なり、ご希望してくださった去年の秋から、トライアルに入るまでに時間がかかりました。
2月に入ってからは、ママさんとまめに連絡しながら、2月中にはトライアル始めたいですねとお話してきました。
私の仕事のお休みの日に合わせてくださるとのことで、水曜日か金曜日で予定を立てていました。
偶然にも、2月25日は、今はお空で暮らしているステラちゃんのお誕生日です。
赤い糸をお空から導いてくれたのかもしれません




9月にシェルレスのメンバーが、あのPAに集合した日
当日ギリギリまでの時間に行こうか、どうしようか迷って、やっぱり行こう!とミコを乗せて行きました。
ステラママさんは、シェルレスの代表と別件で会っていて、当初はPAには来る予定ではありませんでした。
今思えば、あの日がミコとのお見合いでしたね。
こういうご縁もあるのだなぁと、今回はこういう出会いだったのねと振り返っています♪




人馴れするまで、まだ時間がかかるかもしれませんが、それでも7ヶ月前にくらべたら
お茶目な一面も見せてくれるようになったし、サークルからもちょこちょこと出てきたり
あの噛み噛み事件をやらかしてくれたりと、本来のミコを少しずつ出してきています。
これから、本当のおうちで、本当のミコが見られるのでしょうね。




ステラママさん 可愛いミコをどうぞよろしくお願いいたします




ミコを応援してくださった皆様、ありがとうございました これからも見守ってくださると嬉しいです
 m(__)m





category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 4

ミコ トライアル開始♪  





昨日の午後、ミコをお届け♪
ミコの里親さまは9月のあのPAで集合した時にお会いしたステラママさまです♪



昨日はお届けの後、職場の飲み会だった私。
そして、今日は仕事が残業だった為、ミコの詳しい幸せ報告はまたゆっくりと書かせてくださいm(_ _)m
でもね、そんな私とは違って、お忙しいのにステラママさんのブログに早速可愛いミコがアップされてます♪




今日は、ステラママさんのおうちに着いたばかりのミコの写真を1枚のみ載せますね。



mico52.jpg

「仮ママさん私はどうなるのでしょうか?」





category: 預かりっ子 ミコ

tb: 0   cm: 2