(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

メル正式譲渡のご報告  



こんばんは~☆彡
すっかりご無沙汰してしまいました。
特別忙しかったわけではございません。
皆、元気に過ごしております。



3月~5月まで我が家でお預かりしていましたメルの正式譲渡の報告です。
6月19日に正式譲渡の手続きに行ってまいりました♪



1ヶ月ぶりに会うメルは最初は「あれ、あなたは」と私を見るなりきょとんとした顔を
していましたが、すぐに歓迎してくれました。



明るくお茶目なメルは健在でした。
でも、うちに居た時よりも吠えは少しおさまってきた様子です。
これも、メルのパパとママがしっかりとリーダーシップをとって
しつけを厳しくしてくださったからです。
ありがとうございます(=^0^=)



この日は颯太を連れて行ったので、ちゃっかりメルと写っています。




カメラ目線してくれるのだけれど、メルってじっとしていないので
なかなか良い写真が撮れないのよね。



meru3.jpg

ブブブ・・・
颯太ブサイクーー
メル~~ 相変わらず大きな目♪



モコくんの写真を撮ったつもりが、すっかり・・・でごめんなさいm(__)m
その代わり、先日送っていただいた写真をご紹介。



meru4.jpg

真ん中がモコくんです♪ 右がメルです♪
獣医さんで偶然出会った久方ぶりのお友達と・・・とママさんから、可愛い写真ですね。



meru5.jpg

メルは7月に入ってすぐに避妊手術をしました。
手術後1泊して、獣医さんから戻ってきた日の夕方お散歩後の写真だそうです。
すっきりしたぁって感じのお顔かな?
術後も元気なメルですね。メルらしいお顔を見れて嬉しいです。



実はもう1枚、一緒に送っていただいた写真・・・
その写真はシェルレスHP * 幸せになったワンコ * に載せさせていただきました。
web担当のMさんが、お忙しい中、すぐにアップしてくれました。
ありがとうございました。

また、メルを応援してくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、皆様に良い報告が出来たことを嬉しく思います。








category: 預かりっ子 メル

tb: 0   cm: 6

メル トライアル開始です  

預かりっ子のメルを18日にお届けしてきました。
この日はお見合いに続いて、お天気もよくて
さらに渋滞もなく、快適でした♪
メルは晴れ女なのかしら?


お見合いから1週間
首を長くして待っておりますとの里親のKさま
それはそれは、1週間が待ち遠しかったと思います。
そんなに思われてメルは本当に幸せ者。


我が家はワンニャン4頭の大家族。
メルは5番目の順位でした。
預かり日記の始めに、そんな我が家だから、自分の力で早く
幸せを手繰り寄せなさいと書きました。
メルは頭がいいから、それを守り、2ヶ月で幸せを掴んだね。
そういえば、ブログの更新もあまりしなかった私。
そんな頼りない仮母をあてにしてなかったのかもしれませんね(汗)


それでは早速 ご家族写真を見てくださいね♪




お見合いの時にママさんからいただいた赤いバンダナがメルです。
右は先住ワンコのモコくん♪
メルったらしっかりカメラ目線だわ。自分が主役だと分かってるのね(´∀`)




004.jpg



おうちのすぐ隣は林があります。
吠えは大丈夫と言ってくださったKさまですけれど
無駄吠えはほどほどにね。。。
ウッドデッキの向こう側が林です。


001.jpg



狸が来るそうですよ。
メルは狸に似ているって言われたことがあるけど
仲間だと思われるかもねo(^▽^)o


meru12.jpg

ワンコと暮らすにはとてもよい環境です。



meru11.jpg

モコくんとの相性も問題ないようです。
一緒におやつをもらうのを待つ姿が可愛いでしょ。




ママさんからのメールでは、室内でのトイレはほぼ完璧。
お散歩も上手に歩くし、順調なようで安心しました。


しいて言えば、ママさんとモコくんのストーカーと
無駄吠えくらいかなとのことです。


しつけにも熱心なパパさんママさんですので
私も見習わないとです。


まだまだ、メルとKさまのご縁のことで書きたいことがあるのですが
またの機会に♪


トライアル期間は1ヶ月です。
応援&見守ってくださった方々、本当にありがとうございます♪







category: 預かりっ子 メル

メルのお見合い  





一昨日の日曜日、メルを希望してくださっていたご家族様とお見合いをしました
お見合い場所はちばわんいぬ親会会場です。
親会の開催時間前にいらしてくださいました。





お見合い前のメル。人もワンコもたくさんできょろきょろしてました。

IMG_20140511_111933.jpg




セーラはメルの応援、そしてもちろん、ちばわんの卒業犬としてみんなの応援にきました。

IMG_20140511_112118.jpg




*     *     *




メルに会いに来てくださったご家族様は
パパさん、ママさん、そして先住犬のモコくんです。




モコくんは8歳の男の子。
メルより大きくて、かっこいい元気な男の子です。

IMG_20140511_110140.jpg

一緒にお散歩をしました。
可愛い2人の後姿
挨拶もお散歩も自然な感じで、とてもよい雰囲気




IMG_20140511_110147.jpg

お家でも、上手くいきますように。
メルはにぎやかな子で、調子に乗るタイプ。
乗りすぎたらビシッとお願いいたします(笑)




得意のオスワリ、オテ、オカワリ、フセを披露し
そのあと、ママさんからご褒美のおやつをいただきました。

IMG_20140511_110200.jpg

モコくんもコマンドは完璧でお利口さん




先代ワンコさん2頭とモコくんも、もともとは保護犬です。
ですので、メルに希望をいただいてから、電話やメールでのやりとり
お見合いでのお話はとてもスムーズでした。




心配していた、メルがスイッチが入った時の吠えや
咬むことがあるという問題点も、大丈夫ですよと言ってくださいました。
おおらかに受け止めてくださることをありがたく思います。
本当にメルにとって、よいご縁だと思っております♪
おちゃめで、にぎやかなメルをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




メルのトライアル開始は18日からです。
Kさま、もうしばらくお待ちくださいね^^












category: 預かりっ子 メル

tb: 0   cm: 6

募集開始  




メル 募集開始となりました。



募集のプロフィールに少し付け足すならば、現在の体重は10キロほどです。
体重は8キロ台が理想ですので、1キロ以上は減量したいところです。



フィラリアは残念ながら陽性です。
2月に下顎の手術をしていますので、不妊手術は5月に入ってからの予定です。
その他、ワクチン、狂犬病予防注射、マイクロチップ装着済です。




IMG_20140406_133508 (1)


メルちゃん
目が大きいのがチャームポイントです。
先日、ご近所のお散歩仲間のママに「メルちゃん たぬき顔だね」
と言われました(笑) そう言われれば確かに。



IMG_20140406_133501.jpg



明るく元気ですが、やや神経質なところもあります。



IMG_20140328_203452 (2)



ドテッと寝ている姿は、たくましくもあります。
「もっと私のよいところもアピールしてください」








メルへのお問い合わせはシェルティレスキューまでお願いいたします。





category: 預かりっ子 メル

tb: 0   cm: 2

メルメルメルちゃん  




メルをお預かりして、もう3週間。
メルは元気に過ごしています。




実はメル、我が家に来る前に、大手術をしています。
下顎に腫瘍があったので、切除しています。その時の手術で下顎が短くなっています。
前から見るとわかりませんが、横から見るとわかります。




IMG_20140328_095212.jpg



幸い、腫瘍の生検は良性でしたので、今後の心配はいらないそうです。
入院中も病院の方々に可愛がられていたようですよ。
何しろ、愛嬌のあるメルですからね



お散歩も大好き、食欲もあり、フードも何でも食べてくれます。
ただ、ツルんとした食べ物はなかなかくわえられないかもしれません。
以前、プチトマトを半分にしてあげたら、くわえることができず
食べるのをあきらめていました。




そんなメルちゃん
家の中でも元気元気。
元気過ぎて、颯太に怒られることもよくあります。




IMG_20140319_171223 (1)




昼間はよく動いているものね。
夜はまったりしています。




IMG_20140319_171148.jpg



メルはシェルティレスキューの保護犬です。
只今募集準備中です。



category: 預かりっ子 メル

tb: 0   cm: 6