(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ジル 正式譲渡  



ジルのトライアル開始から1ヶ月が過ぎました。




先日、いぬ親のK様より、ジルを家族に迎えたいのお申し出をいただきました。
都合で、正式譲渡の確認の為の訪問は後日になりますけれど
ちばわんのHPではすでにジルが正式に家族になったことが掲載していますので
私のブログでもご報告。




ジルの名前は プール になりました
夏に来たので、プール と付けられたそうです  
かわいい名前ですね。




プールとK様の2ショットです。

IMG_4184.jpg

笑顔が素敵な写真をありがとうございます




今月中に幸せなジル改めプールに会いに行く予定ですので
またその時に幸せ報告をいたしますね。





*   *   *



今日は虹がでていましたね~

DSC_0317-1.jpg

ラッキーに車の運転中に気付いて見ることができました。
停車して撮った写真です。



後で息子に自慢げに見せたら、息子も都内で撮っていたようです。
そりゃ撮りますわよね~。











category: ちばわん 預かり犬 ジル

tb: 0   cm: 6

ジル 近況  



ジルがトライアルに入ってから 20日になります♪



K様のお家にもどんどん慣れて、なんと一緒に寝ている時に大きないびきを
かいているそうです (^O^) かわいいですよね~
1日2回のお散歩も大好きだそうです♪
食欲もあり、元気に過ごしていて何より!



トイレの失敗はあったようですが、それも直りつつあそうです。
何より、家族として可愛がってくれているK様に感謝 とても嬉しいです!



送っていただいた写真をご紹介♪
脱力ジルたん

IMG_3735.jpg

この寝方 かわいいですよね (*≧∀≦*) 





IMG_0314.jpg

ジルのこの笑顔 幸せいっぱいの笑顔です♪





次回はシェルティレスキュー卒のあの子の近況報告予定です♪



category: ちばわん 預かり犬 ジル

tb: 0   cm: 8

ジルの新生活  


ちばわん 預かりっ子のジルは9月1日より、トライアルを開始しています♪
お届けの日の記事UPが遅くなりましたが、読んでくださいね







お届けの日、お見合いの時のように最初は私から離れませんでしたが
時間が経つにつれ、お見合いの時のようにお家の中を探索し始めました。

jiru 23

慣れれば、私にくっついていたのが嘘のように、この後はキッチンや廊下へもGO~




写真を撮り忘れましたが、いぬ親様宅ではお留守番が長くなる為
我が家で過ごしていた時と同様に、大きなケージをご用意して下さいました。
いぬ親様のご両親が、お近くにお住まいとのことですので、留守番中のジルの様子を
見に来ていただけることになってます。
そういうお話も、アンケートを頂く前にすでに話合われてからのご希望でしたので
ジルを大切に思ってくださるお気持ちが、すごく嬉しかったです




ではでは、ジルのご家族写真です

jiru 24

半年後にご結婚なさるお若いお2人です。
パパさん、ママさんとお呼びしてもよいのか迷うくらいに
お若いし、美男美女なお2人なのです




写真をよーく見てみると、ジルの右足がパパさん(呼ばせてもらいます)の左手に




その日の夜、初めはケージにいたジルだそうですが
寝付けなかったようで、ふと見るとK様のベットで足を伸して寝ていたそうです。
その姿があまりにも可愛すぎて、すでに親ば○さんぶりが



心配されていた、お留守番もK様のお父様が見に来てくださり
お父様が帰る頃には尻尾ブンブンなジルだったそうです。
人馴れOKなジルなんですが、少し男性には人見知りなところがあり心配でした
きっと優しくしてくれる人はわかるのでしょうね



ジルのトライアルは初日から順調にスタートしています
応援してくださった皆様、ジルに関わってくださったちばわんの皆様
ちばわんでの預かりは初めてで、私をフォローしてくださったH様には本当に感謝してます。




トライアルが無事に終了するまで、もうしばらく見守っていてくださいね♪




*** おまけ ***




IMG_20130901_144239.jpg




IMG_20130901_144042.jpg




jiru 22




jiru 21




category: ちばわん 預かり犬 ジル

tb: 0   cm: 4

ジルの幸せ  



昨日、ジルにアンケートを下さったご希望者さまのお宅で、お見合いをしました
もう、とっても素敵なご希望者さまでした



若くて、美男美女、優しくて、ジルのことを大切に考えてくださっています。
本当にありがたいです。
なのに、なのに、またまた私は写真を撮ってくるのを忘れてしまいました m(__)m



そうだよね。こーんな素敵なおうちの子になるのだもん。
まだ我が家に来て1ヶ月も経っていないのに
ジルの家庭犬としての成長が早かったのが、わかるような気がします。
ジルが自分の力で手繰り寄せたのだなぁ~と思いました。



ご希望いただいてから、5日後にお見合い。
トライアル開始は31日になります。
すごいスピードですが、人にも環境慣れにも早いジルに
問題はないと思います。





今日の写真は、娘に抱っこされているジルです。
これからはたくさん抱っこをしてもらえるね♪

DSC_0296-2.jpg

(^-^)/ この手で幸せ掴みました。




応援してくださっている皆様
トライアルが成功しますように、引き続き応援よろしくお願いいたします♪

DSC_0287-1.jpg

「よろしくです」




トライアルの日は忘れずに写真を撮らなくっちゃ。









category: ちばわん 預かり犬 ジル

夜の散歩  




今週から、我が家のワンコとは別に、ジルだけの散歩にチャレンジ。
私の心配をよそに、歩く歩く。。。



まだまだ、お外の世界は怖がっている感じもみられますが
昨日はお散歩中にシ〇コすることもできました。



ずっととはいきませんが、まっすぐ歩くこともできるようになってきましたよ。
ジル♪ すごいね~~。



昨日と今日と暗くなってからのお散歩でした。

IMG_20130822_205502.jpg


公園で臭いチェック。
その後、お外で初のができました

よくできました




category: ちばわん 預かり犬 ジル

tb: 0   cm: 5