(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

12日の合同ふれあい会&ミルクランドへ1泊旅行  



日曜日は道満の合同ふれあい会、無事に開催することができました。
御来場くださった皆様、ありがとうございました。
また、今回もご支援、応援してくださった皆様へ心より感謝いたします。
写真は遠くからの2枚のみ。
載せるほどのものでないですが、形のみ~

do-man2017.png

すでに他のシェルレスメンバーのブログにも書かれていますように
順延となってしまった為、今回はいつもより御来場者が少なかったようですが
それでも、フリマの売上もすごかったです。
ほんとに、皆様に感謝しております。
参加犬はケントとみるくのみでしたが、会いに来てくださった方も何組かいらっしゃったようです。
良いご縁がありますように。

☆ふれあい会の様子や報告はシェルレスブログ、または他のメンバーのブログを見てください



* * * * * * *       * * * * * * *



14日は富士ミルクランドへ
平日に3連休が取れたので、気楽な1泊旅行でも行こうかな~
たまにはロッジへ泊まるのもいいな~と、先月から宿探し
山中湖の宿を探して、予約をしたものの、10日ほどまえに予定を変更!
富士山を近くで見れるミルクランドへ

milkland-3.png

14日は曇りと微雨であまりよく見れませんでしたが、15日の朝6時には運良く見ることが
できました。
お天気は晴れていたものの、2時間後には雲がかかってしまったので、早起きして正解でした。

部屋から朝食をとりながら、富士山を見られるなんて、とても贅沢な時間を過ごせました。

milkland-1.png

ワンコ達は初めての宿に、最初は慣れずに、ソワソワしていましたが、次第に落ち着ける場所を決めました。
今回は自炊だったので、食料を忘れないようにと気を取られ、カフェマットを持って行くのを忘れてしまいました。
香ごめん。颯太はここでもソファが落ち着くようでした。

milkland-4.png

夜は施設の従業員は不在です。防犯ブザーが1階玄関と2階の寝室入口にありました。
宿のクチコミに、夜は真っ暗で宿泊は1組だけだったので、ちょっと不安でしたとありました。
確かに真っ暗でしたが、自然の中の宿なので、当たり前といえばそうですね。
この日は私達以外に1組の家族が宿泊でした。やっぱり他に宿泊者がいるのはいないより
は安心です。
何かの時は頼りになる香と子分の颯太が吠えまくると思いますが~ 笑

milkland-2.png

その他、ロッジから離れてますが、レストランカフェやチーズ工場、野菜の売店などなど
動物ふれあいコーナーやドッグランもありました。

また、のんびりリフレッシュしに来ようね。




スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 0

ぎりぎりですが~  




日曜日の道満
台風の為、中止にになってしまって残念でした。

仕切り直して、11月12日にお待ちしております!
我が家はお手伝いで参加しますが、午後から用事がある為
お昼までとなりそうです。

それでは、カレンダーが変わらないうちに
ギリギリのアップで~す(^^;)

halloween1.png

今回、颯太は小悪魔に変身


category: みんな

tb: 0   cm: 0

かわいい侵入者?  


昨日(=‘x‘=)れんが窓の外を見て、いつもと違う様子で鳴いてたので
外を見てみると・・・

nyan1.jpg

子猫が我が家の狭い庭に侵入していました
この子の他にも2頭の子猫が遊んでいました。
窓越しのれんに興味があったのか、こんなに接近していたところをパチリ

nyan2.jpg

焦って撮った為、2枚ともボケボケな写真ですけれど(^^;)
撮っていたら、颯太が子猫に気付き、吠えたので
子猫達は驚いて逃げてしまいました。
また来てくれるといいな~



赤ちゃんと言えば、先日は上野動物園のパンダの名前が決まったとニュースで話題に!
『香香』と書いてシャンシャン。
わぁ~ 香(かざ)と同じ字だぁと嬉しくなったと同時に
あるママさんの名前と同じでもあることに、ひとりニヤリとしてしまいましたぁ。
と思っていたら、やっぱり!
そのママさんも同じ思いだったようです 笑



そんなこんなで、ラインをしながら、ママさんからほめていただいた香と颯太の写真。
写真は旅行で泊まったペンションのオーナーさんに今年も撮っていただいたものです。
前回の時には載せられなかったので、今年のだけでなく、昔の写真をまとめたものも記念に

写真コラージュメーカー_8GbozK-2

一昨年の写真

写真コラージュメーカー_AcP0zD-3

背景にマッチしていたのもあり、紛れ込んだ古~い1枚もありです(^_^;)


category: みんな

tb: 0   cm: 2

ルオムの森~ドギーインぽこあぽこさん  


今年も9月に入ってから、北軽井沢へ1泊旅行へ行って来ました。
いつもよりちょこっと写真多めです。
お付き合いしてくださる方はどうぞよろしくお願いします。

いつものように、のんびり家を出発
時間が限られているので、宿へ行く前にどこへ行こうか候補をしぼりました。
行きたかった候補のうち2ヶ所はお休みか営業しているのかわからなかったので
行ってみたかった「ルオムの森」でのんびり過ごして来ました。

ruomu-1.jpg

駐車場はたっぷりなスペース。
ナンバーを見ると県内の車も多かったです。

ruomu-4.jpg

お散歩道から森のカフェと洋館をパチリ
ワンコ用のメニューはありませんが、ワンコもテラス席ならOKです。

ruomu-3.jpg

写真には写っていませんが、ターザンロープ?をする人達がo(^o^)o
香も颯太も気になるのか、目で追っていました
アドベンチャーコースは楽しそうで、ちょっと挑戦してみたい気持ちに 笑
若者のグループや家族連れの方達が楽しんでいました♪

poko-3.jpg

私達が食べている間、2ワンコおとなしくしていたので、お店の方に褒められました。
ワンコは他にはいなかったので、良い子にしてくれていたので正直ほっとしました。
香と颯太はご褒美にあげたおやつで満足してくれたかな~。

お散歩して、のんびりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい
その後はルオムの森から近い、石田観光農園さんへ、そして今回3度目
ぽこあぽこさんへ

poko-14.jpg

去年もお出迎えしてくれた、お向いのニャンコさん こんにちは

poko-11.jpg

香は駐車場からもうここがどこか分かったようで、玄関目がけて行きたくてうずうず

poko-6.jpg

オーナーさんがドッグランを広くして、そしてリビングから直接ランに出れるように
可愛いトイレ専用のスペースもできて、颯太はさっそくチーしてました 笑

poko-5.jpg

poko-8.jpg

poko-1.jpg

香は玄関が気になるようで、テラスの高さを利用して、ヒョイと飛び越えようと考えてたような? 笑


*    *    *

poko-10.jpg

お部屋はいつもの203号室です。
17畳のお部屋で人もワンコもゆったり。

poko-7.jpg

poko-9.jpg

旦那は仕事が一段落したはずなのに、宿でも少し宿題をしたり
その後は疲れて颯太と


*     *     *

翌日は雨。

poko-13.jpg

poko-12.jpg

窓から見える景色は雨でも素敵




今回もも癒しの宿に癒され
美味しいお料理と優しいオーナーさんとの楽しいおしゃべりのひと時。
恒例の撮影会は雨だった為、今回は室内で写真を撮っていただきました。
いつも素敵に撮っていただき、本当にありがとうございます。


category: みんな

tb: 0   cm: 2

久しぶりの遠出  

昨日は久しぶりにお出かけしてきました。

as-5.jpg

朝霧のドッグランへ行って来ました。
(仁は2時間のドライブと初めての場所で、最初は少し緊張していました)

この日は皆さんもご存知の通り、フリーマーケット開催日です。
シェルレスも出店参加していました。
今回はお手伝いは足りているとのことでしたので、プライベートで出かけてきました。

参加スタッフの皆様、長時間お疲れさまでした。
また、いつもご支援、ご協力してくださってる皆様、ありがとうございました。
心配だったお天気も、雨マークが消え、過ごしやすい1日でした。

ドッグランで遊ぶこの子達にもちょうどよい天気でした♪

as-8.jpg

自然の中のドッグラン、香は大好きだもんね~

as-14.jpg

颯太は歩くの専門だけどね。家の中では走り回るのに、もったいないよ~

as-7.jpg

仁と香はワンプロしてましたよ。
写真ないけれど、近くでべべちゃんとキャンちゃんもワンプロしてました♪

as-6.jpg

ランは9時からでしたが、オープンと同時にたくさんのシェルティちゃんやワンコが
お天気は曇りで、過ごしやすかったです。
10時頃から時々晴れたりしていたので、仁はなるべく日陰で遊ばせました。

フリマ会場を1周して、またランへ移動した後はみんなでランチです。
ご一緒したシェルちゃん達の写真です。
写真、またまた少ないですが、ご紹介です。

as-11.jpg

べべちゃん

as-10.jpg

キャンちゃん

as-17.jpg

エースくん

as-4.jpg

雛菊ちゃん

as-2.jpg

ブーちゃん

as-12.jpg

ミープちゃん

この日はキャンちゃん、エースくん、ココちゃんの合同ハッピーバースディ
ミーちゃんブーちゃんのママさんがお誕生日ケーキのプレゼント。
みんなでお祝い、うちのワン達もご馳走になりました。

as-15.jpgas-3.jpg

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
朝霧に行くと表明したのが、何日か前でしたが、テクさんとミーちゃんブーちゃんのママさんに
ランチなどお誘いいただきまして、ありがとうございました。
お陰様で、ゆっくりとお話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

memo
仁の被っていた帽子、ランでどこで買われた帽子ですかとお声をかけられました。
ステラママからローズちゃんの為に、そしてローズちゃんパパさんから仁に使わせていただいてまう
以前ステラママにこの帽子のショップのことを教えてもらいましたところ

犬の帽子アイエムギャラリーさんでした




category: みんな

tb: 0   cm: 2