FC2ブログ

 (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

奇跡の2ショット  




去年の12月のカプられ事件から想像もできなかった光景

valen2.jpg

だけど、ふたりの距離が縮まったわけではありません
でも、あの日から大きなもめごとはなくなったのは事実です。
みんなちょっとづつ学習したのかな?そうだといいのだけどね。

valen1.jpg

おいら達がうまくニコのことをかわしているんだニャン

valen.jpg

おまけの写真は先週のバレンタインの犬用クッキー



スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 0

今年もあと2日  


ご無沙汰しております。
すっかり寒くなってきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
うちのわんにゃん達は今月に入って、ちょっとしたとばっちり(笑)を受けながらも
元気に過ごしています。

れんは昨日何年かぶりに病院へ行って来ました。
少し前に、天敵のニコにうっかりかぷられました。幸い大事にはいたらなかったですが
これをきっかけに、ますます天敵になったことに違いありません😃💦
ただ、かぷられたから病院へ行ったわけではなくて、今月で12歳になったので健康診断と血液検査を
してきました。

uchinoko1.jpg

「おいら、病院の先生に12歳には見えないって言われたにゃー、診察している時もいい子だねってほめられた!」

血液検査の結果はカリウムの数値が若干低かったですが、その他はほぼ問題なしでした。
猫に多い腎臓病も今後心配なので、外部検査に出してもらい、1週間後の結果待ちです。

そしてもうひとり、とばっちりを受けた颯太(笑)
颯太も先週病院へ。
右耳をかぷられた時に、傷ができてしまいました。
実は颯太の耳の異変を教えてくれたのは香なんです。

すぐに受診したのもあって、痛み止めの注射と、5日分の抗生剤などですみ
昨日の受診では傷口はきれいになって、経過はOKでした。

uchinoko3.jpg

あわただしい時期に災難にあいましたが、ふたりとも大きなけがにならなくて何よりでした

いつも頼りになる香は今年も何事もなく元気!

uchinoko2.jpg

この貫禄と余裕です。

ふたりをかぷったニコは香には頭があがりません。

nico-6.png

去年の12月に我が家にやってきて、1年が過ぎました。
なかなか多頭生活は難しいところがありますが、うまく住み分けながら暮らしています。
室内ではこんな様子ですが、お散歩など外では問題なく他犬と接することができますし
人に対しては全く問題ないので、安心してください(笑)

1年かけて体重を増やして、現在の体重は12.8kgになりました。
シェルティやボーダーコリーは高齢になると、関節炎になりやすいそうで、これ以上は増やさなくていいそうです。
被毛もきれいになって、来年こそは本当の家族がみつかるといいね






category: みんな

tb: 0   cm: 0

旅行の続き&ニコ道満に参加します!  



ウミガメの丘で元気なりぼんと会った後は

umi-15.jpg

お宿に戻り、夕飯の支度をしたり、ワンコ達を庭に放ったり。。。

umi-7.jpg

大好きなソファーで寛ぎネムネムモードな颯太。

umi-6.jpg

香の姿が見えないと思ったら、こんな所に隠れてました。 おいおい(笑)

umi-16.jpg

寝室のあるロフトからの眺め。
香だけが階段の上り下りをしていました。

umi-17.jpg

寝室は他にも離れにもう一つあります。
今回はロフトを使わせてもらいました(写真暗いですが・・)
ベットの上はワンコOKです。


コテージでの写真はこのくらいにして
次の日、チェックアウトをした後は宿から数分にある『ハーブガーデン』へ直行しました。

umi-18.jpg

↑ここも、ワンコ入れますが。。。

umi-20.jpg

旦那だけ入って、3ワンはお庭で待っていました。

umi-21.jpg

テラス席でお庭を眺めながら、遅めの朝食。

umi-22.jpg

私達が食事をしている間、ニコはいい子でした。

ニコにとって、初めての旅行でしたが、心配していたより
とてもいい子でした。
やればできるんだね~。

umi-23.jpg

「また旅行に行きたいワン」
そうだね。今度は本当の家族と行けるといいね!

ニコは23日の道満に参加いたします
都合により13時迄の参加となります。
ニコの他にもシェルレスの可愛い保護っ子達が参加しますので
是非会いにいらしてくださいね!
















category: みんな

tb: 0   cm: 0

ウミガメの丘でお散歩♪  


前回の続きです。

umi-12.jpg

今回のお宿、『海の音』のうみ棟。
お庭とウッドデッキともに広くて、ワンコ達もそれぞれに楽しんだり、寛いだり
たっぷり遊ぶことができますよ。

umi-13.jpg

チェックインは14時からOK。
予約時には15時の予定でしたが、オーナーさんから、お部屋の用意が出来てますので
早めでも大丈夫ですよと連絡をいただき、少し早めにチェックインしました。

umi-14.jpg

その後荷物を降ろしたり、ワンコ達を少し遊ばせた後は
約束をした場所へ🚙車で20分程、ウミガメの丘へ向かいました。

umi-24.jpg

うふふ~ドアップの可愛い子は?

umi-4.jpg

りぼんで~す♪
相変わらず元気で人懐っこい~
2年前の道満以来の再会です。

umi-5.jpg

元預かりっ子と現預かりっ子の2ショット。
この後、みんなでお散歩です。りぼん久しぶりに香と颯太とお散歩で、はりきって歩いてました。

りぼんのママとは次回はゆっくりご一緒することを約束してお別れしました。
お忙しい中、時間を作っていただいて、ありがとうございました!

旅行の写真はまだ少しあります。
また次回に。






category: みんな

tb: 0   cm: 0

エコパークで  


先週、久しぶりに昭島のエコパークへ行ってきました。
前回はいつ行ったかな?というくらいです。

公園内にはミニドッグランが2エリアあります。
ドッグランに入りましたが、この日は香は走らず~😃💦
平日だし、他にワンコがいなくて貸切状態なのにね~

ニコ、もしかして走るかな?と思ったのだけれど、香の後をついて匂いかぎにいそしんでました。
香が走っていたら一緒に走ったかもね。次の機会に!

颯太はいつもと変わらずでしたぁ~



そうそう、横田基地が近くにあるので、飛行機の音がものすごかったけど、3ワンとも怖がったりはしませんでした。
ドッグランでまったり過ごした後は公園内を元気にお散歩です。
左下の写真に小さく写っている電車わかりますか?
電車の音にも全く動じない3ワンコでした。



category: みんな

tb: 0   cm: 0