(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

久しぶりの遠出  

昨日は久しぶりにお出かけしてきました。

as-5.jpg

朝霧のドッグランへ行って来ました。
(仁は2時間のドライブと初めての場所で、最初は少し緊張していました)

この日は皆さんもご存知の通り、フリーマーケット開催日です。
シェルレスも出店参加していました。
今回はお手伝いは足りているとのことでしたので、プライベートで出かけてきました。

参加スタッフの皆様、長時間お疲れさまでした。
また、いつもご支援、ご協力してくださってる皆様、ありがとうございました。
心配だったお天気も、雨マークが消え、過ごしやすい1日でした。

ドッグランで遊ぶこの子達にもちょうどよい天気でした♪

as-8.jpg

自然の中のドッグラン、香は大好きだもんね~

as-14.jpg

颯太は歩くの専門だけどね。家の中では走り回るのに、もったいないよ~

as-7.jpg

仁と香はワンプロしてましたよ。
写真ないけれど、近くでべべちゃんとキャンちゃんもワンプロしてました♪

as-6.jpg

ランは9時からでしたが、オープンと同時にたくさんのシェルティちゃんやワンコが
お天気は曇りで、過ごしやすかったです。
10時頃から時々晴れたりしていたので、仁はなるべく日陰で遊ばせました。

フリマ会場を1周して、またランへ移動した後はみんなでランチです。
ご一緒したシェルちゃん達の写真です。
写真、またまた少ないですが、ご紹介です。

as-11.jpg

べべちゃん

as-10.jpg

キャンちゃん

as-17.jpg

エースくん

as-4.jpg

雛菊ちゃん

as-2.jpg

ブーちゃん

as-12.jpg

ミープちゃん

この日はキャンちゃん、エースくん、ココちゃんの合同ハッピーバースディ
ミーちゃんブーちゃんのママさんがお誕生日ケーキのプレゼント。
みんなでお祝い、うちのワン達もご馳走になりました。

as-15.jpgas-3.jpg

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
朝霧に行くと表明したのが、何日か前でしたが、テクさんとミーちゃんブーちゃんのママさんに
ランチなどお誘いいただきまして、ありがとうございました。
お陰様で、ゆっくりとお話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

memo
仁の被っていた帽子、ランでどこで買われた帽子ですかとお声をかけられました。
ステラママからローズちゃんの為に、そしてローズちゃんパパさんから仁に使わせていただいてまう
以前ステラママにこの帽子のショップのことを教えてもらいましたところ

犬の帽子アイエムギャラリーさんでした




スポンサーサイト

category: みんな

tb: 0   cm: 2

ルーシー(ルゥ)の幸せ便り  



暑い日が続いてましたね。
その暑い中、2階で気持ち良さそうにお昼寝していたれん(=‘x‘=)

renre-2.jpg

renren-1.jpg

猫は暑さに強いといいますが、れんもです。
そして、エアコンは苦手で、夏は廊下やエアコンのない部屋で過ごします。





さて、1月に我が家を巣立っていったルーシー
ルーシーのママさんから、写真を送っていただいてます。

rucy-108.jpg

ベットも夏仕様に
せっかく買ってもらったのに、あれあれ寝方が~

rucy-200.jpg

しばらくしたら、ちゃんとおさまってくれたようです

rucy-109.jpg

抱っこされるの苦手だったけれど、だんだんと慣れてきたそうです
先日は初の病院へ、緊張していたルーシー。
ずっと抱っこされたままだったそうですよ。頼れる本当の家族ができて、安心だね!
ルーシーのペースに合わせて、見守ってもらって、ルーシー本当に良かったね
F様、幸せ報告をありがとうございました。





そして、預かりっ子の仁です。

jin-15.jpg

ステロイドを切ってから、12日。
お顔は目のまわりから、少しずつ黒くなってきています。
2週間前に、去勢手術を済ませてますが、経過も良好ですので、安心してくださいね。

お見合い後、お話も進んでます。
トライアルは7月以降の予定です。




category: みんな

tb: 0   cm: 2

春の健康診断  




毎年、フィラリアの検査の時に血液検査もセットでしてもらっています。
先月行ったので、結果を聞きに病院へ。

min-na-503.jpg

写真左が香で、右が颯太です。
香は今年もパーフェクト!
病院が大の苦手な香だから、このままずっといってもらわないと(>_<)

颯太は数値が低めな結果が2ヶ所。
少し高めが同じく2ヶ所でした。
でも、特に何かサプリやフードなどで補うような数値でないそうです。

仁も協力病院で、少し前に血液検査をしています。
結果は問題なしでした。

min-na-502.jpg

顔の毛はやっぱり生えないけれど、状態はそのままです。
ステロイドの用量を減らしてますが、毎朝1回服用しています。
下痢はなくなってきているので、薬はここのところ飲まなくてすんでいます。

min-na-501.jpg

みんなこれからも、健康に気をつけようね。
元気で、美味しくご飯が食べれるのは、それだけで幸せだね




category: みんな

tb: 0   cm: 0

ワンクルさんでオフ会&仁のお見合い  

昨日はワンワン広場ワンクルさんへ、行って来ました。
そして、タイトルの通り、仁のお見合いもさせていただきました。

写真はいつものことながら、期待しないでください(>_<)
ズラズラと並べるだけになります。

ura-12.jpg

やはり予想していたべべちゃん、キャンちゃん達が一番乗り~

ura-13.jpg

最初は緊張していた仁でしたが、すぐにこんな感じでした。

ura-11.jpg

香はワンクルさんは3回目、慣れたものよなお顔?

ura-10.jpg

ロンくんも嬉しそう♪

少しランで遊んだ後にカフェへ移動
美味しいランチに楽しいおしゃべり~

ura-3.jpg

ワンクルさんの看板犬ちゃん、とってもいい子でいたので思わず

ura-7.jpg

道満やdoccaさんでご一緒していたのですが、この日やっとお話できまた♪
こてとわおかんさんと笑顔の小鉄くん

ボビン母さんとの掛け合い?も間近に聞くことができました 笑

ura-5.jpg

まるちゃんはテーブルの下がお気に入り?チェリーちゃんとママさんとも道満以来でしたね。

ura-2.jpg

颯太はいつでもどこでもマイペース。

ura-20.jpg

ミーちゃんとブーちゃんのママさんからワンコケーキ
みんなより大きい香はちゃっかりたくさんいただいちゃいました。

ura-21.jpg

グリュメルロコママさん、お久しぶりでした。

ura-8.jpg

最後に、この日のオフ会の何日か前に、急にお誘いしたにもかかわらず
シェルレスにお問い合わせされていたご夫婦が、仁に会いに来てくださいました。

この日、集まった皆さんは、シェルレスメンバーの他に、里親さんや元メンバー
そして、いつも応援してくださっている方々です。
皆さんに見守られながら、無事にお見合いすることができました。
お陰様で、お話を進めることになりました。
ありがとうございました。
ワンクルさんのママさん、スタッフの皆さんもありがとうございました。

*        *        *

この日の様子は皆さんのブログにもすでにアップされてる方も
ボビン母さんのブログでリンクされてますよ

ura-1.jpg

今回もたくさんもらったニャンねー ありがとニャン


category: みんな

tb: 0   cm: 6

仁&りぼん&向日葵  



今日も暖かいですね。明日は今日よりも気温が高くなるようですね!
最近、日曜日になると雨が多かったしね・・・(>_<)
明日のテクさんのおうちショップには残念ながら行くことができませんが
また次回、楽しみにしています。

さて、仁のお顔、さらに良くなってきています。

jin-9.jpg

こちらは4月12日のお写真。
現在は左目下のかさぶたもとれて、すっきりしています。
あとは少しでもいいから毛が生えるといいのだけれど。

jin-10.jpg

颯太の目、こわっ
仁はお顔はあれですが、からだはもふもふですよ。
颯太とくらべるとわかるでしょ(>_<)

また来週、お薬をもらいにと、経過を診てもらいに通院します。
治療が落ち着いてきたので、今後は基本の医療をしていく予定でいます。

*        *       *

先日、預かりっ子だったりぼんのママさんよりメールをいただきました。
4月12日で、りぼんがAさんのおうちの子になって、ちょうど半年です。
まだ半年? もう何年も一緒に過ごしている感じだそうです。
最近購入された『ワン歩計』を付けて、お花見に行かれたそうです。

ribon-412-1.jpg

ribon412.jpg

りぼん、可愛い笑顔と、パパさんに甘えてるのかな~
ママさん、幸せ便りをありがとうございま~す。
そういえば、1年前の4月12日はりぼんが、九州地方で保護された日でもありました。
ほんとに1年はあっという間ですね。

そして、4月9日に正式譲渡になった向日葵。
向日葵、短い預かりっ子時代の仮名はナギでした。
一番最初は代表が預かり→私→まちこさん→naminamiさんと預かり先を4ヶ所移動しました。
仔犬の向日葵の為に、社会性を学ぶ為の移動です。

himawari-1.jpg

子犬の成長は早いですね。
我が家に居た頃より、すっかり見た目はお姉さんへとなりました。
賢そうなお顔して、実際も賢い子ですよ。
これから、どんな子に成長するのか、本当に楽しみですね!
葵ちゃんのパパさんママさん、向日葵との生活も慣れてきたでしょうか 笑
いつか、そう遠くない日にお会いできるといいな





category: みんな

tb: 0   cm: 0