(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

春の健康診断  




毎年、フィラリアの検査の時に血液検査もセットでしてもらっています。
先月行ったので、結果を聞きに病院へ。

min-na-503.jpg

写真左が香で、右が颯太です。
香は今年もパーフェクト!
病院が大の苦手な香だから、このままずっといってもらわないと(>_<)

颯太は数値が低めな結果が2ヶ所。
少し高めが同じく2ヶ所でした。
でも、特に何かサプリやフードなどで補うような数値でないそうです。

仁も協力病院で、少し前に血液検査をしています。
結果は問題なしでした。

min-na-502.jpg

顔の毛はやっぱり生えないけれど、状態はそのままです。
ステロイドの用量を減らしてますが、毎朝1回服用しています。
下痢はなくなってきているので、薬はここのところ飲まなくてすんでいます。

min-na-501.jpg

みんなこれからも、健康に気をつけようね。
元気で、美味しくご飯が食べれるのは、それだけで幸せだね





category: みんな

tb: 0   cm: 0

ワンクルさんでオフ会&仁のお見合い  

昨日はワンワン広場ワンクルさんへ、行って来ました。
そして、タイトルの通り、仁のお見合いもさせていただきました。

写真はいつものことながら、期待しないでください(>_<)
ズラズラと並べるだけになります。

ura-12.jpg

やはり予想していたべべちゃん、キャンちゃん達が一番乗り~

ura-13.jpg

最初は緊張していた仁でしたが、すぐにこんな感じでした。

ura-11.jpg

香はワンクルさんは3回目、慣れたものよなお顔?

ura-10.jpg

ロンくんも嬉しそう♪

少しランで遊んだ後にカフェへ移動
美味しいランチに楽しいおしゃべり~

ura-3.jpg

ワンクルさんの看板犬ちゃん、とってもいい子でいたので思わず

ura-7.jpg

道満やdoccaさんでご一緒していたのですが、この日やっとお話できまた♪
こてとわおかんさんと笑顔の小鉄くん

ボビン母さんとの掛け合い?も間近に聞くことができました 笑

ura-5.jpg

まるちゃんはテーブルの下がお気に入り?チェリーちゃんとママさんとも道満以来でしたね。

ura-2.jpg

颯太はいつでもどこでもマイペース。

ura-20.jpg

ミーちゃんとブーちゃんのママさんからワンコケーキ
みんなより大きい香はちゃっかりたくさんいただいちゃいました。

ura-21.jpg

グリュメルロコママさん、お久しぶりでした。

ura-8.jpg

最後に、この日のオフ会の何日か前に、急にお誘いしたにもかかわらず
シェルレスにお問い合わせされていたご夫婦が、仁に会いに来てくださいました。

この日、集まった皆さんは、シェルレスメンバーの他に、里親さんや元メンバー
そして、いつも応援してくださっている方々です。
皆さんに見守られながら、無事にお見合いすることができました。
お陰様で、お話を進めることになりました。
ありがとうございました。
ワンクルさんのママさん、スタッフの皆さんもありがとうございました。

*        *        *

この日の様子は皆さんのブログにもすでにアップされてる方も
ボビン母さんのブログでリンクされてますよ

ura-1.jpg

今回もたくさんもらったニャンねー ありがとニャン


category: みんな

tb: 0   cm: 6

仁&りぼん&向日葵  



今日も暖かいですね。明日は今日よりも気温が高くなるようですね!
最近、日曜日になると雨が多かったしね・・・(>_<)
明日のテクさんのおうちショップには残念ながら行くことができませんが
また次回、楽しみにしています。

さて、仁のお顔、さらに良くなってきています。

jin-9.jpg

こちらは4月12日のお写真。
現在は左目下のかさぶたもとれて、すっきりしています。
あとは少しでもいいから毛が生えるといいのだけれど。

jin-10.jpg

颯太の目、こわっ
仁はお顔はあれですが、からだはもふもふですよ。
颯太とくらべるとわかるでしょ(>_<)

また来週、お薬をもらいにと、経過を診てもらいに通院します。
治療が落ち着いてきたので、今後は基本の医療をしていく予定でいます。

*        *       *

先日、預かりっ子だったりぼんのママさんよりメールをいただきました。
4月12日で、りぼんがAさんのおうちの子になって、ちょうど半年です。
まだ半年? もう何年も一緒に過ごしている感じだそうです。
最近購入された『ワン歩計』を付けて、お花見に行かれたそうです。

ribon-412-1.jpg

ribon412.jpg

りぼん、可愛い笑顔と、パパさんに甘えてるのかな~
ママさん、幸せ便りをありがとうございま~す。
そういえば、1年前の4月12日はりぼんが、九州地方で保護された日でもありました。
ほんとに1年はあっという間ですね。

そして、4月9日に正式譲渡になった向日葵。
向日葵、短い預かりっ子時代の仮名はナギでした。
一番最初は代表が預かり→私→まちこさん→naminamiさんと預かり先を4ヶ所移動しました。
仔犬の向日葵の為に、社会性を学ぶ為の移動です。

himawari-1.jpg

子犬の成長は早いですね。
我が家に居た頃より、すっかり見た目はお姉さんへとなりました。
賢そうなお顔して、実際も賢い子ですよ。
これから、どんな子に成長するのか、本当に楽しみですね!
葵ちゃんのパパさんママさん、向日葵との生活も慣れてきたでしょうか 笑
いつか、そう遠くない日にお会いできるといいな





category: みんな

tb: 0   cm: 0

久しぶりのすみれ&ルゥ10日目  


今年の春に7歳になるすみれ

sumire107.jpg

落ち着いたレディにはまだまだかな?
お子ちゃまな性格は変わらないようです。
ママさんもあきらめてるようだけど(>_<)
それでこそ、すみれなのかもね~ 笑

sumire105.jpg

それに、ママさん
こんな場面を撮っておくところが、さすが!!

sumire106.jpg

おすまししていても、やった事はバレてますからね~な写真?
私は元気な証拠で何よりって思うことにします\(^^)/




そして、トライアル10目のルゥ(ルーシー)
ママさんからは、たくさん様子と写真が送られてきています。
一部をご紹介。

ruu-2001.jpg

お家にも少しずつ慣れてるようです!
少し心配していたお散歩は、途中で歩かなくなったこともあるようだけれど
順調な様です。
お外でもトイレができているようだしね

ruu-2002.jpg

先日、買ってもらったベッドにも、くつろげるようになってます。
やっぱりトライアル初日のあの場所がお気に入りのようで
落ち着いてますね

あとは室内でのトイレがもう少しといったところのようです。
ルゥ(ルーシー)はクルクル大胆に回るから、それがトイレの合図だけれど
ちょっと大変になることも 笑

パパさんのお仕事ブログにもルーシーは時々登場してます




前回の記事で、ちらっと書いた、ブログNGっ子は一昨日預かり先を移動しました。
なので、我が家はものすごーく静かになりました。
ブログNGっ子、いずれはブログOKになった時には紹介できるはず!
それまで、ちょっぴり気になるけれど・・・
意味不明でごめんなさい(^^;)





category: みんな

tb: 0   cm: 0

今年初のドッグランなのに  




寒い日が続いていますね。
今日は天気が良い時間をえらんで、瑞穂のドッグランへ行って来ました。
中型犬・大型犬エリアは誰もいなかったので、ラッキーと思ったのに
香は走らないし、ルゥは誰もいないから走らなかったし、颯太はいつも走らないけれどね。

ruu9.jpg

ruu10.jpg

仕方がないので、公園内をお散歩をしました。
お散歩はみんな元気に歩いてましたよ。

横田基地がすぐそばにあるので、✈飛行機が飛んでいたけれど
ルゥは飛行機の音は大丈夫でした
そうそう、ルゥのトライアルは今月の29日に決まりました。
あと、もうしばらく我が家に居ます。




☆     ☆     ☆




去年最後のブログでお話をしたAちゃんが
一昨日の16日に虹の橋を渡りました。
Aちゃんの名前は『葵』といいます。

亡くなる前日まで、しっかりとお散歩にも行っていた葵ちゃん
パパさんママさんの愛情をたっぷり注いでもらいました。
幸せをつかんでから、どんどんきれいになっていく葵ちゃん。
大切にされているのが、よくわかりました。
パパさん、ママさん、葵を迎えてくださったこと感謝しています。

いつか編集なしの、きれいな葵ちゃんの写真を載せられる日がくるといいな。



category: みんな

tb: 0   cm: 0