(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2

れんとセーラと香(かざ)と颯太(そうた)&保護犬ボランティア活動のことなど・・・

ウィリー 近況   



今日の幸せ写真は、3年前に我が家で預かっていたウィリーです。
ウィリーは東北地方ブリーダーレスキューからの保護犬で、我が家では3番目の預かりワンコでした。




本来は我が家で里親さんが決まるまでお預かりするはずだった子なのですが
2番目に預かっていた颯太(そうた)が戻ってきた為、
新規の預かりさん宅へ移動となったわけなんです。
結局、颯太は昨年我が家の子になったのですけど。。。



なので、2週間という短い間の預かりでしたが、最後までうちで見届けられなかったことが
残念でたまらなかったことを覚えています。
もちろん、その後に預かっていただいた預かりさんのお宅でも、とても可愛がられて
大切にされていたので、結果、人馴れが必要なウィリーにとってはよい経験になったのですけどね^^




それでは、過去の私の思いをダラダラと書いてしまいましたが
大人っぽくなったウィリーの写真をご紹介します♪
パパさんから送って頂きましたよ



今のウィリー

優しい目は変わらないね~




今でも、外ではビビリなようで、挙動不審だそうですけれど (*゚▽゚*)
あの頃と違って、ウィリーを守ってくれるパパさん、ママさんがいるのだもん。
安心しながら、ビビっているのでしょうね(笑)



久しぶりに愛らしいウィリーの顔を見れて嬉しかったです♪
いつまでも、元気でいてね!










category: 預かりっ子 ウィリー

tb: 0   cm: 6

幸せ報告 その2  

こんばんは~。

先週更新する予定がすっかり遅くなってしまいました。

さて、幸せ報告その2、昨年の9月半ばから、約2週間の間、
我家でお預かりしていたウィリー、その後預かりのGさん、Iさんと
預かり宅が変わりはしましたが、どのお宅でもとても愛され、よい子に
していたウィリーです。

そのウィリーもシェルレスを卒業して、すでに7カ月が経ちました。
早いな~~。
先月にウィリーのパパさんから、メールで近況報告いただいてます♪

ビビりでお散歩ではスタコラ歩くものの、1度もお散歩中は尻尾が上がった
ことのなかったウィリー。
うちで過ごした日の最後のお散歩で、ものすごくうるさい音の車が通った時に
ビビりまくり、あまりの怖さからか、パニックになってひっくり返ってしまった
ウィリー。


そんなウィリーが先月、ご家族と初の旅行に行ってきたそうです。
すごいな~^^
ビビりには変わりないようですが、半年で家族旅行なんて! すごい進歩です!
ご家族に愛されて、大切にされて、幸せなんだね。
なんだか感激しちゃいます。


ウィリーと過ごした時間は短かったけれど、初めて預かりとして、ウィリーと
一緒に譲渡会に参加したり、病院へ迎えに行って初めてご対面した時のこと、
今でもよく憶えています。


我家のれんとの2ショットも微笑ましかったしね(笑)

とゆうことでれんちゃんから代表してメッセージを・・・


20110613100529_20110713200700.jpg


れんちゃんは食べれなかったけれど(当たり前)
送っていただいた、ゼリーありがとうございます♪
とても美味しかったです。

そして、写真も送っていただいてます!


;,.;


毛もふっさふさですよ^
かわいさ+かっこよくなってますね♪

どの写真もかわいいな~とにんまりな元預かりです。写真は大切にしますね。

写真はステキなのに鏡張りのテーブルの上で撮った為、天井やらが写ってしまい、お許しを。。。



さてさて、次回の更新は何時になるかな。
そろそろ、颯太のことも書かないと・・・。
















category: 預かりっ子 ウィリー

tb: 0   cm: 0

ご報告  

もう2月ですね。
明後日は節分、節分=豆でしたが、近年では関西から流れてきた恵方巻と言ったところでしょうか。恵方ロール(ケーキ)とか何でもあり~って感じですよね(・。・;


今日は我家には短期間の滞在でしたが、預かりっ子のウィリーのご報告を~
ウィリーは去年の11月7日からトライアルに入り、12月半ばに正式譲渡となりました。

幸せになったワンコの仲間入りで~す
シェルティレスキューのHPに報告されてますよ♪こちらをぜひぜひ見て下さいね。
ウィリーの他にもたくさんの幸せになったワンコが載っていますのでね。かわいい写真をご覧くださいませ
ウィちゃんの写真はパパさんが撮ったもので、とびきり可愛いです! 愛情はもちろんのこと、カメラの腕前もすごいんですよね。


ウィちゃんの幸せ写真とは比べ物になりせんが、秘蔵?写真をば・・・。


せうそ


左からセーラ、ウィリー、颯太とれんの尻尾(笑)
ウィリーと颯太はほんの少しだけれど、一緒に過ごしたんだよね。
少しの時間だったけけど、狭い我家に犬4頭に猫1頭。

なんだか懐かしいなぁ。


**********************************


そして、もう1つご報告。
颯太の検査結果は異常なしで、クッシングではありませんでした。

日曜日は採血2回、さすがにガウってしてしまいそうになりかけたけど(汗)
でも、褒めちぎって安心させたら大人しくしていましたよ。怖がり颯太君。



こちらもよろしくね。

娘のブログです♪

category: 預かりっ子 ウィリー

tb: 0   cm: 0

チビシェル ウィリー  

やっとデジカメの写真をPCに移したので、まだブログにアップしていない

ウィリ-の写真を載せたいと思います。

今日のブログは、お姉が書きまーすw

まずは、ウィリーが我が家に来たときの写真です♪

なんか、シェルティというよりネズミみたーい。

1uichann

れんにはさっそく猫パンチされてたし、セーラのおしり嗅ぎすぎて

怒られてたよね(笑)

1れんたそ

でもたった一日でれんと仲良しこよし♪

れん うい

れんの名誉のために、写真よりは太ってないです(笑)

(モーホーかッ!)

お世話になった動物病院のスタッフの方には、お散歩、歩かなかったよ・・と言われましたが、

我が家に連れて帰り、初めてのお散歩では、挙動不審にグイグイ引っ張りながらちゃんと頑張ってたよね。

12130001_1_20101028182521.jpg

112180001_1


現在の預かりさんちでは、朝早くからお散歩に連れて行ってもらい頑張っています♪

ウィちゃん、良かったね~♪ ありがとうございます☆

ウィリーはビビりさんだけど(特に車の音に)、性格がとっても優しくて、

預かりさんが代わっても、いい子にしてくれるので、手が掛からない子だと思います。

112070001

家庭犬として1カ月ちょっとたち、少しずつ成長していってるよね。

セーラ・香と一緒になって吠えたり、現在の預かりさんちではストーカしたり・・

赤い糸が見えてるんだね♪

112230001_2


ビビりな所を含め、ウィリーがいいって言って下さる御家族が待ってるよ!

頑張れ、ウィリー!!

さくちゃんのような、ウィリーの幸せいっぱいの家族写真楽しみに待ってるね♪

category: 預かりっ子 ウィリー

tb: 0   cm: 4

ウィリーの預かり日記  

先週、新しい預かりさんの元へ移動した、ウィリーの預かり日記がスタートしてます

小さくてちょっとビビりだけど、かわいい~ウィリーをこれからも応援して下さいね


ウィリーの預かり日記はこちら  預かり犬ウィリーの育児日記


こちらもよろしく

八王子4回バナー小

category: 預かりっ子 ウィリー

tb: 0   cm: 6